ノッティガム・フォレスト戦のポイント – ポステコグルーの重要なクルゼフスキの意見、ファンデフェンとマディソンの復帰、ヴィカーリオの魂の瞬間

この記事は約25分で読めます。

試合後にポステコグルーは次のように語っている。

「今夜の勝利は(結果とパフォーマンスの)両方に本当に満足しているよ。難しいスタジアムであり、相手はは結果を求めて必死に戦っていた…。ここで相手チームはさまざまな方法で攻略を試み、ボックス内にスローやフリーキックでたくさんのボールを放り込んできたので、それに対処しなければならなかった」

「試合の大半で我々は本当にうまく対処できたと思うよ。しっかりとフットボールをしていたし、その中でいくつかの良いチャンスを作り、いくつかの良いゴールを決め、個性と回復力を示し、本当にうまく対処したと思った」

クラブ向けのインタビューでこう付け加えた。

「選手たちを本当に誇りに思う。今夜は勝利を収めなければならなかった。厳しい試合だったよ。相手チームはここで結果を出そうと必死だったし、ここは簡単なスタジアムではない。相手は他のチームがやらない方法で我々に試練を課してきたので、ボックス内への多くのスローインやいつもとは異なることに対処しなければならなかった」

「我々は非常にうまく対処できたと思うし、それでも時折しっかりとフットボールをして、本当に良いチャンスをいくつか作り、良いゴールを2つ決めた」

「選手たちが見せた個性や勇気という点で、このパフォーマンスには評価すべき点がたくさんあると思う。来週の試合(エバートン戦)で我々はまた数人の選手を失う。デスティニーは1試合の出場停止で、ビスはこれから長期間の離脱になるので 残念だが、我々はシーズン中こうしたことに対処しなければならなかったし、ここも乗り越えるしかない」

試合終了のホイッスルが鳴った後、選手たちと一緒にこの勝利を楽しむために敵地を訪れたスパーズ・サポーターについて、オーストラリア人指揮官はこう語った。

「ファンが素晴らしかったね。彼らはずっと我々を応援してくれている。特にアウェイ・ゲームではね。金曜日の夜にここに来て、家に就くのは深夜になるだろうが、きっと笑顔で帰ってくれるだろう」

この結果、トッテナムを含む上位5チームが、6位以下のチームを勝ち点で引き離すことになった。スパーズは今シーズンのプレミアリーグ17試合で勝ち点33を獲得しており、厳しい時期を乗り越えて10勝3分4敗の戦績となっている。5戦未勝利の足踏みによって順位を下げたとはいえ、首位とはわずか4ポイント差となった。

週末にマンチェスター・ユナイテッド、ニューカッスル、ブライトンが勝利を収めなければ、トップ5と6位以下のチームとの差は勝ち点6のままとなる。

スパーズはこの連勝で厳しい状況から立ち直り、守備陣もこの2試合で大いに貢献した。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました