アンジ・ポステコグルー:バーンリー戦の後の記者会見

この記事は約5分で読めます。

土曜日のプレミアリーグでバーンリーに2-1で勝利した後、アンジ・ポステコグルーがミッキー・ファンデフェンをこれまで左サイドバックで起用しなかった理由について語った一語一句。

あなたが望んでいた結果ですが、相手のゴールキーパーが7度のセーブを記録しましたが、もう少し楽に勝てたでしょうか?

そうだね、彼はとんでもない試合をしたんだよ。もっと楽に勝てたはずだ。我々にとってはどう転んでもトリッキーな試合になるはずだった。なぜなら、4連敗という状況をいったん脇に置こうとしても、選手たちには常に多少のストレスと不安が存在するからだ。そしてバーンリーは今日、本当に頑張らなければならなかったし、彼らには失うものは何もなかったが、その意味はつまり確かに失うものがたくさんあったが、そのアプローチはまさにそうだったんだ。

前半は本当にうまくゲームをコントロールできたと思ったが、ファイナルサードでの自分たちの意思決定に少し不安があったと感じた。しかし、ハーフタイム前のペドロのゴールは本当に重要だったね。そして後半はさらに良くなり、ハーフタイムの後の我々はさらに強くなった。我々はいつもそうだ。ただ、最近の何試合かで我々はそうならなかっただけだ。

しかし、今日の我々はまさにそれができていた。選手たちにとっては喜ばしいことであり、気負わずにただ自分たちのフットボールをプレーしてくれた選手たちの功績だよ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました