ノッティガム・フォレスト戦のポイント – ポステコグルーの重要なクルゼフスキの意見、ファンデフェンとマディソンの復帰、ヴィカーリオの魂の瞬間

この記事は約25分で読めます。

年明けにスパーズに復帰する選手の中ではミッキー・ファンデフェンがジェームズ・マディソンよりも早く戻ってくるとfootball.londonは理解している。すでに前者は屋外でのランニングを始めているが、両選手ともグループ・トレーニングに戻ってからも、ハムストリングと足首の怪我の再発に注意しながら試合感覚を取り戻すまでにじっくりと様子を見守られることになるだろう。

膝の手術を受けたマノル・ソロモンも、来月の復帰を目指して邁進している。

ポステコグルーは1月の初めに新戦力をサンタ・レヴィが届けてくれることを願っている。出場停止や代表戦のためにチーム戦力がどんどん小さくなっているからだ。

土曜日、トッテナム・ホットスパー・スタジアムで行われたトッテナム・ウィメンの歴史的な勝利となったノースロンドン・ダービーで、オーストラリア人とスパーズの会長はダッグアウトの裏で隣り合って座っていた。

ポステコグルーはセンターバックの補強を望んでおり、今月、football.londonにミッドフィールダーと攻撃面での創造性が溢れる選手の補強を望んでいると語った。ソンを失うのは大きな打撃であり、リシャルリソンにとってはセンターフォワードとしての好調を維持するべく大きなプレッシャーとなっている。

フォレスト戦を控えての記者会見で、ポステコグルーは笑いながら次のように語った。

「私はサンタさんに手紙を書いたんだよ。今の子供たちと同じように、自分がいい子にしてるか悪い子にしてるかで、どんなプレゼントがもらえるかを楽しみにしてるんだよ。どんなプレゼントかなぁ、楽しみだなぁ」

その後、トッテナムのヘッドコーチは、2つの移籍マーケットのうち冬のマーケットがより困難であることを認めた。

「そうだね、難しいよ。理由は、我々がこのような負傷者に見舞われた状況にあること、代表戦で欠場する予定の選手たち、1月には重要な試合がいくつかあるが1月下旬に誰かを獲得したとしてもそれらの試合ではプレーできないわけだからね」

「我々は懸命に後押ししているが、それには全関係者が同意する必要がある。他のクラブ、特に優れた選手であれば、それぞれの理由で1月の終わりまでできるだけ長く彼らを引き留めたいと思うだろう。それが課題になるよ。理解できますが、クラブの全員が我々チームにとって最高の結果をもたらすために一生懸命働いているので、どうなるか見守るよ」

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました