ノッティガム・フォレスト戦のポイント – ポステコグルーの重要なクルゼフスキの意見、ファンデフェンとマディソンの復帰、ヴィカーリオの魂の瞬間

この記事は約25分で読めます。

今シーズン、ヴィカーリオは50セーブ、14回のハイボールの処理(high claim)を記録し、プレミアリーグで6番目に多いスタッツを残していることからも、常に自信を持って空中戦でボールを弾き出している。

今週、ポステコグルーは、落ち着きと自信を高めているこのイタリア人ゴールキーパーが、守備のリーダーとしての役割を担い始めていることを認めた。

試合終了のホイッスルが鳴った後、ヴィカーリオはディフェンダーたちを集め、スパーズのボックス付近で勝利を分かち合い、さらに守備に貢献したオリヴァー・スキップにも手を振っていた。途中出場のエメルソン・ロイヤルも途中からこの輪に加わった。

このグループ内で強い発言権を持つヴィカーリオと副キャプテンのクリスティアン・ロメロは、ペドロ・ポロを含む他のディフェンダーたちとクリーンシートを達成した努力を労い、今後もこの守備の好パフォーマンスを継続しようとしている。

試合後にポステコグルーはこのように振り返っている。

「我々は根性を示さなければならなかった。このような相手のチャレンジは避けられない試合だったんだよ。相手は事実上ハーフウェイラインからボールを放り込んできたので、それに対処しなければならないし、そうやってボックスの中に飛び込んでくるのは避けようがないんだ」

「ヴィックとベン・デイヴィス、そしてロメロは傑出した選手だと思ったね。チーム全体が本当にうまく対応してくれたよ」

フォレスト戦を前にした木曜日に、次のようにニューカッスル戦での輝かしいパフォーマンスについてヘッドコーチから賞賛を受けたデイヴィスは、この試合でも再び素晴らしいプレーを見せた。

「ロメロはそれに大きな違いをもたらすが、先週はベン・デイヴィスも同様に優れていたと思った。彼は今、連戦出場しているが、我々は彼が本職のセンターバックではないことを常に念頭に置く必要がある」

「我々はそのポジションに誰かを抜擢しなければならなかったが、彼はその役割を担ってくれた」

「先週、重要だと思ったのは、試合後にニューカッスルも戦力不足という点で我々と同じような状況を経験していると言いながら、前半を振り返ると彼らは依然として大きな脅威であり、我々は本当に規律を正さなければならなかったことだ。少し雑になった終盤の失点を除けば、残りの時間帯はかなり良かったと思うよ」

「ベンはまだそれに適応しているところだ。彼は非常によくやっている。センターバックは依然として特に我々のチームにおいては、傑出した能力を持った選手が必要なポジションの一つなんだ」

「彼がそこで代役を務めることができたのはとても幸運だった。彼は情報を取り入れるのが本当に上手で、自分の役割だけでなく、我々がどのようにプレーしたいのかを含めてこのゲームを本当に理解していて、それが彼を助けてくれた」

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました