アンジ・ポステコグルー:スキッピーは左サイドバックのオプションになる [SpursOfficial]

この記事は約2分で読めます。

オリヴァー・スキップが先週末のリバプール戦でベンチから途中出場し、そのポジションで好印象を与えたことを受けて、アンジ・ポステコグルーはバーンリー戦で左サイドバックで先発させる可能性を示唆した。

スパーズ・アカデミー出身の23歳は、今シーズンの公式戦で22試合に出場しており、アンフィールドで4-0の劣勢から4-2と追撃した試合では残り30分にエメルソン・ロイヤルと交代してピッチに立った。

デスティニー・ウドギとベン・デイヴィスがシーズン終盤に負傷し、さらにライアン・セセニョンの長期離脱が継続しているため、本職の左サイドバックが不在となった。エメルソンは右サイドバックからポジションを左に移っており、チェルシー戦とリバプール戦で左サイドバックを務めた。しかし、これからバーンリー、マンチェスター・シティ、シェフィールド・ユナイテッドと対戦するアンジは、スキッピーがそのポジションでプレーする選択肢にオープンである。

金曜日のバーンリー戦を控えての記者会見で、アンジはスキッピーがその役割を果たすことができるかどうか尋ねられ、次のように答えた。

「我々はここ数週間、スキッピーとトレーニングしてきたんだ」

「デスティニーとベンを失った今、我々には左サイドバックが本職ではないエメルソンがいるが、オプションを検討して、トレーニングではそのポジションで彼を起用してきた」

「(アンフィールドに)途中出場したとき、彼はうまくやっていると思ったよ。我々のサイドバックとのプレー方法、もちろんポジショニングの一部もそうだが、彼は取るべきポジションにそれほど慣れていないはずだが、彼はそれを担わなければならない」

「我々にとってはオプションだが、今週は3試合があり、クラブには控えサイドバックとしてエメルソンしかいないので、別のオプションが必要だと思っているよ」

Ange: Skippy 'an option' to play left-back | Tottenham Hotspur
Ange Postecoglou hasn't ruled out starting Oliver Skipp in a left-back role after the midfielder impressed in the position in a cameo off the bench at Liverpool...
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました