アンジ・ポステコグルー:バーンリー戦を控えての記者会見

この記事は約9分で読めます。

土曜午後のバーンリー戦に先立ち、アンジ・ポステコグルーが、リバプール戦後のジェスチャー、国王、スキップ、エメルソンについて語った一語一句。

今週のマーク・シュウォーツァーとのインタビューは本当に興味深いものでした。課題と変化の必要性についてもう少し詳しく教えていただけますか?

私はかなり一貫してそれを言ってきたと思う。現時点では短期的な課題があるが、重要なチームの再建においてはそれらが常に重要であると信じているよ。課題は常に存在する。どのようにアプローチし、取り組むかによってそれらは決まるんだ。なぜなら、それらは必ず将来、別の課題となるからね。

正しい方法と正しい姿勢でそれらを乗り越えることこそが、おそらく我々が達成したいことを頭をクリアにして認識し、確実に達成できるようにするための最も重要なタイミングなんだ。できるだけ頭がすっきりしていることだね。誰もが一生懸命努力しているが、努力するために努力しているわけではないので、冷静に、頭脳を明晰に保ち、進むべき道を計画しなければならないんだよ。

このところの連戦の結果は、夏にさらに厳しい決断を下すことを意味するのでしょうか?

ノー、ノー。 繰り返すが、私はできる限り一貫して、まだまだ道のりは長く、それは今も変わっていないと言い続けていると思うよ。良い意味でも悪い意味でも、短期的なことに取り組むと間違った結論に飛びつきやすいと思うんだ。夏の計画はかなり長い間準備されてきた。我々は何をしなければならないかを熟知している。そのポジションは何も変わっていない。

だから、私にとっては、選手やスタッフが逆境にどのように対処するかの方が、我々が変化を起こしたいという思いを実践することよりも、我々の成長にとって重要なんだよ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました