アントニオ・コンテがノッティンガム・フォレストとの試合を控えて負傷者の情報を明かす

この記事は約3分で読めます。

トッテナムは日曜日、スティーブ・クーパー率いるノッティンガム・フォレストと対戦するため、イースト・ミッドランドへ遠征する。アントニオ・コンテはこの一戦を前に、負傷者の最新情報を伝えている。

金曜日、アントニオ・コンテは、ノッティンガム・フォレストとの対戦を前に、トッテナムのチームニュースを発表した。クリスチャン・ロメロとオリヴァー・スキップの怪我について話しただけでなく、日曜日の試合で欠場する可能性がある2人の選手を明らかにした。

スパーズは開幕3試合で2勝1分けと好スタートを切っているが、すでに欠場者が発生している。ロメロとスキップの両選手は、1-0で勝利したウルブズ戦を負傷のため欠場しており、スキップはこれまで全試合を欠場している。

先週行われたブルーノ・ラージ率いるウルブズとの対戦を前に、コンテは二人の状況について説明した。

「クリスティアンはチェルシーとの試合の終盤に少し問題があったが、それは小さな問題だ」

「あの試合の後、彼は内転筋に少し痛みを感じるようになった。正直なところ、選手は復帰を希望していたが、このようなまだ試合がたくさん残っている状況で、リスクを冒すのは愚かなことだろう。だからウォルバーハンプトンとの試合では彼を起用しないよ」

数日後、このアルゼンチン人がスパーズのメディカル部門から、「怪我は回復に3〜4週間かかる」と言われたとfootball.londonは理解していた。しかし、ロメロ本人はすぐにでも復帰したいと考えており、一方のコンテは「すぐに復帰するのは愚かな行為だ」と思っていた。

そのため、ウルブズ戦ではロメロの代わりにダビンソン・サンチェスが出場し、多少の不安はあったものの、全体としては堅実な仕事をした。金曜日に53歳のコンテはアルゼンチン代表ディフェンダーのフォレスト戦の欠場について伝え、来週頭にはチームでのトレーニングに復帰できる語った。

「クティについてだが、とても順調に回復しているよ」

もう一人の欠場者であるスキップはトレーニング中に負ったかかとに深い切り傷と骨折我からまだ回復しておらず、欠場が続く。コンテは、ウルブズ戦を前にこのミッドフィルダーについて、いくつかのポジティブなニュースを明かしていた。

「もう一人のウルヴァーハンプトン戦で欠場となる選手はスキップだが、彼についての良いニュースがあり、今日か明日には屋外でランニングを開始できるんだ。これは本当に良いニュースだよ」

「1月以降、彼はずっと問題を抱えてので、これからは少し幸運であってほしいと思っている。でも、できれば早く準備が整うことを願っているよ」

「彼は本当にいいやつだし、離脱してるのはかなり辛いだろうけど、多くの試合をこなさなければならない時期には、戻ってこれると思う」

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました