アンジ・ポステコグルー:ノッティンガム・フォレスト戦を控えての記者会見

この記事は約17分で読めます。

フォレストにはどんな挑戦を期待していますか?

ああ、大きな挑戦だよ。彼らは少しでも多くのポイントとゴールを目指して戦っている。どの試合でも、トップチームであろうと、下位のチームであろうと、中位であろうと、誰もが何かのために戦っているものだよ。我々からすると、毎週一定レベルの競争力を達成する必要があることはわかっており、ほとんどはかなり良い結果を出せていると思う。

フラム戦は我々にとって残念だったね。ウェストハム戦でさえ、結果には満足できなかったが、難しいスタジアムだったし、相手は非常によく組織されたチームであり、我々が必要な結果を手に入れられなかったのは努力が足りなかったわけではない。それはこの週末も同じだろう。フォレストにとって、現時点ではすべてが試合が重要で、ここに来て我々に屈するつもりはないだろう。我々は3ポイントを獲得しなければならないが、それを達成できるかどうかは我々次第だよ。

ブレナン・ジョンソンは古巣のフォレストとの対戦になります。彼を獲得してから、どのようにして決定的な仕事ができる選手に育てましたか?

我々が彼をより決定的な仕事ができるようにしたのかどうかはわからない。彼のゴール記録は以前はかなり優れていたからね。ただ、選手に対する見方が違うと思うし、それには時間がかかるものだ。そして、新加入選手は常にゴールやアシストなどの結果で評価されるので、より多くのプレッシャーがかかるが、そういった結果が伴わなければ…だが、我々チームでの全体のプレーの内容はいつも非常に良かったよ。

今では彼は少し自信を高め、一貫性を保ち、我々のプレーを理解したことでその恩恵を受けていると思う。素晴らしいことだね。だが、まだ若い選手であり、我々は彼が今シーズンどこまでやってくれるにしても、間違いなくもっと多くのものを持っているということを重視して彼を獲得したんだ。時を経ることによって彼は我々にとってスーパー・プレイヤーになるだろうと思っているから、成長が見られると我々はさらに励まされるんだよ。

今は指導者としてどのくらいクラブの財務成績に貢献する必要がありますか?

ああ、その詳細は私の関心があるところでも専門でもないよ。むしろ、フットボールクラブとしての我々がどのような状況にいるのか、そして我々が始めたことをさらに発展させていくという点で我々にとって何を意味するのかという全体像だろうね。そこが重要で、そこが制限されていた場合、成功を期待できるチーム戦力を構築するための移籍マーケットの期間は年に2度しかなかった。財務的な観点からより前向きな見通しがあれば、確かに補強プランを後押ししてくれるからね。これまでの2度の期間だけでなく、次の何度かの期間で、チーム戦力を必要と思われるレベルに到達させるためにもね。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました