アンジ・ポステコグルー:ノッティンガム・フォレスト戦を控えての記者会見

この記事は約17分で読めます。

スコットランドでのオールド・ファームの試合を観戦しますか?

日曜日の早い時間だと思うので観るつもりだよ。これは世界のフットボール界で最大のライバル関係のひとつだからね、相棒。私は緑と白のチームにつく。サポーターにとってあの試合に勝つことがどんな意味を持っているかを知っている。我々はダービーについて話題にするが、ダービーにはそういった周囲の話題以上の意味があり、この試合もそれ以上の意味を持っている。

私は数年間その空間を生きて、呼吸していたんだ。両クラブにとって本当に重要な試合なんだよ。今シーズンの順位表がどれほど接戦になっているかを見て欲しい。特に重要になっている。ほとんどの場合、それがシーズン終了時点で両者の差になる可能性があるからだ。激しい試合になるだろうし、私も注目していきたいね。

ウェストハム戦の後、チームは考えの明確さを欠いていたと言っていましたが、ヴェルナーとジョンソンが序盤から上手く連携していましたが、ヴェルナー、ジョンソン、ソンの攻撃陣をどう見ていますか?

その部分は順調に発展しているよ。我々のプロセスの一環として、選手に情報とフィードバックを提供しているんだ。それを取り入れて行動に移すかどうかは彼ら次第だね。然るべき局面で成果を出すのに助けになるだろう。ブレナンとティモはどちらもここ数週間で得点かアシストを記録しており、おそらくそれよりも長く、ここ4~5週間は素晴らしい出来だが、我々の攻撃のかたちはそれだけではない。

先日の夜(ハマーズ戦)は、より良い選択肢があったので少し急いだだけだったんだ。我々の分析によると、何度か素晴らしいエリアに到達したが、おそらくそこでの意思決定のいくつかは素晴らしい判断ではなかったんだよ。おそらく思ったよりも時間があったんだ。その点のフィードバックを選手にしているので、我々がその分野でも成長し始めることを願っているよ。

ウェストハムはセットプレーから同点に追いつきましたが、セットプレーからの失点は課題ですか?

我々はセットプレーに関してはかなり上手くやっていたと思うよ。失点はすべて何らかの原因によるものだ。先日の夜(ハマーズ戦)はまずまずの内容だった。相手には大きな選手が何人かいて、他のセットプレーについては非常にうまく対処できたと思う。我々はコーナーを与えすぎたがね。ウェストハムのようなフィジカル的に大きなチームを相手にするとき、我々にとって問題だった。

ボーウェンとウォードプラウズはともにかなり素晴らしいボールを蹴り込んでくるし、そこからトラブルが生まれるんだ。それは試合の一部で、あまり多くのセットプレーを与えないようにもう少しうまく対処できたはずだと思ったよ。しかし、そのような切り取った一部を見ているだけだと思うね。ルートン戦での決勝ゴールは守備のコーナーから生まれたんだよ。それらすべてのことを踏まえて、私は長期的な視点で物事を考えているし、ほとんどのことで我々はかなりまともに進んできたと思ってるよ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました