アンジ・ポステコグルー:ノッティンガム・フォレスト戦を控えての記者会見

この記事は約17分で読めます。

今のクラブでの仕事に就く際に意識したことはありますか?

まあ、ある程度はそうだが同時に、最終的にその役割を果たしてフットボールクラブの仕組みや何が求められるかを理解するまでは、常に目を見開いて取り組まなければならないこともわかっているんだ。実際にその役割に就いてみるまでは、何事も本当の意味で明確に理解することなど期待できないよ。つまり、あなた方(記者)は質問することができるし、クラブも私のチームがどのようにプレーするかを私に質問することができるが、それを実践するまでは単なる言葉にすぎないんだ。

だから、私からすると、フットボールクラブとしての自分たちの立場について明確なコミュニケーションを取っており、私がこれまでに取り組んだことに私は何も驚いてはいないよ。我々は良い位置にいるので、それをさらに発展させられることを願っている。

相手の低いブロックに対して遠距離からのミドルシュートを望んでいるファンもいるようですが、私はただ疑問に…

(笑)

私がどのようにそこを指導してるのかを疑問に思っているのかい?

私がサポーターにアンケートを行い、今週のチームに何を望んでいるかを問うかい?

ですが、あなたのゲームモデルでは、特定のチームに対してそれを話題にすることはありますか?スペースがありそうな試合で、遠目からもっとシュートを狙うことはないのでしょうか?

OK、『私のチームの選手はシュートを打ってもよいのか?』が質問か?(笑)

いや、まあ分かったよ。イエス、彼らはシュートを打ってもいいんだ。先日も言ったように、おそらく自分たちでもっと良いチャンスを作り出すことができたはずなのに、急いでしまって潰したことが何度かあったと思う。繰り返しになるが、そのようなことはほんの一瞬の出来事だといつも思ってるんだよ。

今シーズン、我々が決めたゴールを見てみると、ボックスの外からゴールを決めたゴールが2~3度、特にソニーのゴールが記憶にあると思う。だから、そこは私が特別視していることではないんだ…特にファイナルサードでは、その多くは選手とそのクオリティ、そして選手たちの本能に委ねられるものであり、私が率いてきたすべてのチームでは、ファイナルサードの構造をできるだけ少なくしようと努めている。

常により多くのチャンスを生み出し、より高い可能性を追い求め、あるいはゴールへの道を切り開こうとしている。なぜなら、最終的に私のチームがやりたいことはゴールを決めることであり、選手たちは常にそのためにプレーしているからだ。流れるような展開を繰り出すことによって、そこで選手が最善の決断を下せるようにしているんだよ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました