ジェームズ・マディソン:勝機があったように感じた

この記事は約2分で読めます。

ジェームズ・マディソンは、火曜日の夜にプレミアリーグでマンチェスター・シティに2-0で敗れた試合で、「もしかしたら」と感じることがあった。

シティはここ21試合で18勝し、直試合を全勝してN17に乗り込んできた。しかし、スパーズの新しいフォーメーションに苦しんでいる様子だった。パペ・マタル・サールがミッドフィルダーからさらに前線に押し上げられ、ブレナン・ジョンソンとソン・フンミンが両サイドから脅威を与え、マディソンがその攻撃陣をつなげていた。

前半は無得点で終わったが、51分にシティが先。スパーズの最良のチャンスが訪れたのは1-0でリードされている時であったが、負傷したエデルソンに代わりベンチから出てきたステファン・オルテガがデヤン・クルゼフスキとソン・フンミンのシュートを阻止。その後、アーリング・ハーランドがPKを決め試合を締めくくった。

シティは明らかにトップチームだが、僕らは試合のコントロールして、シティ相手では珍しいことだけとしっかりと主導権を握っていたと思う

ジェームズ・マディソン

「彼らはクオリティの高い素晴らしいチームだけど、特に前半に勝機があったように感じたね。僕らがコントロールしていて、彼らが僕らのシステムに対応できていなかった。でも、結局90分間彼らを封じ込めることはできない。彼らには必ずチャンスが訪れることを知っているし、彼らの攻撃のクオリティーが高かった。彼らはその大きなチャンスを活かし、それが試合の決め手となったんだ」

スタッツもスパーズが良いパフォーマンスをしていたことを示しており、ポゼッション、パス数、シュート数で優れていた。マディソンはスパーズのシステムがうまく機能したと語った。

「パペやロドリゴ(ベンタンクール)と、僕らはセンターフォワードを使わずにプレーしたので、彼らは少し驚いていたようだったね。相手のセンターバックが誰もマークしないのは珍しいことよ。でも、最終的には負けてしまったので、それは関係ない。トップチームに対して勝機があっただけに残念だよ」

James Maddison on City: “It felt like there was a chance for us” | Tottenham Hotspur
James Maddison was left with a feeling of what might have been after we lost 2-0 to Manchester City in the Premier League on Tuesday night.
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました