アンジ・ポステコグルー:ノッティンガム・フォレスト戦を控えての記者会見

この記事は約17分で読めます。

ヌーノ・エスピリト・サントがクラブでの短期間の在籍を経て、今週末トッテナムに初めて戻ってきますが、指導者としての資質に関係なく、このクラブでの挑戦がどれほど厳しいものであるかは、あなたが誰よりもよく知っていますか?

ああ、でもどの仕事も、特にプレミアリーグではそうだと思うよ。言うまでもなく、ヌーノはフォレストでもかなり大きな挑戦だと言えるだろう。それは、戦っているリーグにおいて、そしてどのクラブに行くかに関係なく、この世界の性なんだ。最近ではフットボールも含め、あらゆるものについてはるかに短期的に物事が動いている。監督やどんな仕事に就いても、物事を正しく進められないほどの余裕はないことはわかってるよ。

我々全員にとって、それはまさに今住んでいる世界なんだ。それが周りから受けている監視なんだよ。常に人々に行動を起こさせるような極端な反応が溢れかえり、その末端にいるのは監督であることがほとんどだが、我々全員がそれを理解していると思う。我々は目を大きく見開いてそれらの役割に取り組んでいる。そしてヌーノがフォレストに行ったとき、それが簡単な仕事だとは思わなかったと思うし、そして彼がここに来たときも、それが簡単な仕事だとは思っていなかったはずだが、それはあなたが言ったように彼が優れた監督かどうかだけの尺度ではないんだよ。

ジオバニ・ロチェルソは怪我もありましたが、プレー時間がかなり少ないです。なぜ彼は今シーズンに期待されていた好調に達することがなく、プレー時間が与えられていないのでしょうか?

それは彼だけではないよ。負傷による問題があったことや、調子が良かったときは他の選手が彼のポジションでプレーしていたということで、あまり良い結果を残せていない選手は何人かいる。それでも私は今シーズン、ジオが我々チームにおいて好調だったと思うよ。我々が怪我を多く抱えて中盤が駒不足になった間、彼は本当に我々チームのために奮起してくれたが、その後、彼自身も怪我を負ってしまった。

彼は先週末のルートン戦で大きなインパクトを与え、我々が勝利を決めるのに本当に役立った。ああ、彼は素晴らしい選手だが、結局のところ我々はビッグクラブであり、大きなチーム戦力を擁しているんだ。そしてジオがいなければその役回りを他の選手が担っていたということを忘れてはならない。来シーズン、誰かがその役割を果たすことになるだろう。すべての試合でプレーする選手はいないんだ。そんなことは起こらないよ。

すべてのビッグクラブが同じだよ。試合中の選手のプレーについてはまったく心配していない。彼らがより多くのプレー時間を望んでいるのであれば、それを実現できる他のクラブがあり、私は貢献してくれる選手を探している。ジオのような選手は、私が言ったように、今シーズンの我々チームに貢献してくれているし、それが私にとって最も重要なことだ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました