スパーズ・ファンへの手紙 – デヤン・クルゼフスキ

この記事は約16分で読めます。

アタランタの在籍期間について、もう一つ話さなければならないことがある。2020年に新型コロナウイルスが発生し、ベルガモは最悪の場所になった。街に出ることもできなかったので、1日26時間くらいNBA 2Kをプレーしていた。幸運にもストックホルム行きの飛行機が見つかり、そこにいくとすべてがオープンだった。ある日、僕は子供の頃によく遊んだフットボール・グラウンドに向かった。僕と友達たちがくつろぎながらロンドをしていた…そのときある女の子を見つけた。その子はチームでトレーニングしていた。

僕は友達に「ねえ、あの女の子は誰?」と尋ねた。

友達は「いやいや、デキ。あの子はお前よりずっと年上だよ」と言ってた。

「ああ…そうなんだ」って答えた。

でも、僕はその女の子を見続けていた。ロンドはもうほっといてね。片思いをしたときの、体全体がシャットダウンしてしまう感覚を知ってるかい?まったくクレイジーなんだ。他に何も考えることができない。家に帰ったら、僕は同じ世代の男子がするようなことをした。Instagramでその女の子をフォローしたんだ。

少しあとに…ピン!

その子が僕をフォローバックした。

話してる今でも本当に汗をかいているよ。ピッチの上で、僕は自信に満ちている。僕は一人前の男だ。自信過剰なほどにね。でも女の子と話してるときは?ただの内気なスウェーデン人の少年なんだ。こればかりは仕方がない。いろいろ考えた結果、「よし、あの子にメッセージを書こう…でもフットボールのことを話そう」と思ったんだ。

天才だった。

「やあ、君は本当に良い選手だよ」と書いて送信。

送信を押してから待つ。

ピン!

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました