ソン・フンミン:アンジ・ポステコグルーの完璧な選手になりたい

この記事は約2分で読めます。

今シーズンのプレミアリーグで14ゴールを記録する韓国人だが、さらなる成長を望んでいる。

日曜のヴィラ・パークでの勝利に貢献したトッテナムのキャプテン、ソン・フンミンは、アンジ・ポステコグルーの「完璧な選手」になりたいと考えている。

ソンはブレナン・ジョンソンとティモ・ヴェルナーのゴールをお膳立てし、スパーズは10人のアストンヴィラを破り、ウナイ・エメリ率いる4位のヴィラと消化試合が1つ少ない状況で勝ち点差で2ポイントに迫った。

今シーズン、プレミアリーグで14ゴールを決めているこの韓国人ストライカーは、試合の後、ポステコグルーが自身をより良い選手にしてくれたと語っている。

「現在に至るまでになれたのは自分だけの功績ではないんだ。監督やスタッフの助けが必要だったんだよ」

「みんなが、特に監督は僕をとても助けてくれている。監督は僕をより良い選手にしてくれるんだ。まだまだ成長が止まらないことを望むよ。僕は監督にとって完璧な選手になりたいし、完璧な選手になるためにまだ努力しなければならないね」

「どうすればいいか?監督に聞いてみないといけないかも知れないけど、僕はもっと頑張らなければならない。改善しなければならない点はたくさんあるよ」

スパーズは後半開始早々にミッキー・ファンデフェンをハムストリングの負傷で失ったが、それから1分以内にジェームズ・マディソンが先制し、ソンのパスからジョンソンが決めてすぐにリードを2倍にした。

ヴィラは残り25分でキャプテンのジョン・マッギンがデスティニー・ウドギへの無謀なチャレンジでレッドカードを提示され10人に減り、終盤にはソンとヴェルナーが追加点を決めた。

デヤン・クルゼフスキもソンのアシストを含む3ゴールに絡み、膝に軽い負傷を負うまで好調だったリシャルリソンもおり、スパーズの攻撃のオプションは増えている。

キャプテンはフォワード全員に「ハングリー精神」を保つよう促した。

「誰もが大きな一歩を踏み出さなければならない。選手はスパーズのためにプレミアリーグを戦っているわけだから、大きな責任を負わなければならないんだ」

Tottenham skipper Son says he wants to become Postecoglou’s 'perfect player'
South Korean has now scored 14 Premier League goals this season but still wants to improve
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました