デヤン・クルゼフスキ:韓国ツアーは一生の思い出になる [SpursOfficial]

この記事は約2分で読めます。

デヤン・クルゼフスキは、韓国ツアーのことをすぐに忘れることはないだろう。

1月にユベントスからスパーズに移籍して以来、このクラブで初めてのツアー参加となったデキは、他のチームメイトやクラブスタッフと同様、ソウルでの声援のレベルの高さに圧倒された。

この1週間は、スウェーデン人にとっても重要な期間だった。この週の前半、デキは軽い怪我を負い、クーパン・プレーシリーズの開幕戦、水曜日に6-3で勝利したチームKリーグとの試合を欠場せざるを得なかったが、ソウル・ワールドカップ・スタジアムで試合前のランニング・セッションを行った。

土曜日に水原ワールドカップ・スタジアムで1-1の引き分けに終わったセビージャとの試合では、後半45分間プレーした。後半には、左サイドからのカットインからシュートを放ち、惜しくもゴールの枠を外れた。

「戻ってこれて、とてもうれしいよ」

「またプレーできて、とても楽しかったね。親善試合という感じではなく、チャンピオンズリーグの重要な試合のように感じたよ。今、フットボール界では、誰もが勝ちたいと思っている。僕たちはたくさん働いているけど、それでもこういう試合ではパフォーマンスを発揮しなければならないんだ。次の試合(土曜日のレンジャーズ戦)はもっといい試合にしたいし、体力的にももっと良くなっているはずだ」

先週の日曜日に仁川空港に到着してから、試合には合わせて11万人の観客が集まり、拠点としたホテルやすべてのトレーニングセッション、そして日曜日の出発ラウンジに至るまで、ソウルのどこに移動しても、選手たちは強いサポートを感じていました。

「ここ(韓国)はすごかったね」

「人生の大切な思い出になりそうだよ。素晴らしい人たちだし、素晴らしい国だ。また来たいね。ツアーでは、チームの距離が縮まり、とても楽しかったよ。何事も楽しむことが大事なので、これからも楽しみながらやっていくよ」

Dejan Kulusevski: “Korea will be a memory for my whole life” | Tottenham Hotspur
Dejan Kulusevski won’t forget our tour of Korea in a hurry.
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました