トーマス・トゥヘル:トッテナム戦の後の記者会見

この記事は約5分で読めます。

スタンフォード・ブリッジで行われたトッテナムとの2-2の引き分けとなった試合の後、アントニオ・コンテ、アンソニー・テイラー、カンテの負傷、両方が退場処分について、トーマス・トゥヘルが語った一語一句。

関連動画

トーマス、握手と喧嘩の話から始めましょうか?

私はただ、フィールド上でちょっとした喧嘩をした2人の選手に例えただけで、何も起きないんだよ。ハードタックルでもフェアタックルでも、謝りに行こうがどうしようが、誰も怪我をしていない、選手にその必要はないんだ。

プレミアリーグのフットボールで、今日2人の監督がああなったのは、2人とも自分のチームのために戦っていたからだ。誰も侮辱をし合うこともなく、怪我もなく、殴り合いもしなかった。

私にとっては、大したことではないんだよ。今日もその一部で、もちろん激昂し、我々を取り上げられるだろう。どちらも悪いことをしていない。今日のは処分になるだろうがね。

あれからアントニオと話す機会はあったのでしょうか?

まだだよ。私は悪い気分ではないし、彼もそうでないだろう。我々はチームのために戦ったし、そういうこともあるんだ。かなり近い位置だったし、激しい試合だった…両方のベンチがとても近いので、お互い少しヒートアップしてしまったんだ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました