アンジ・ポステコグルー:ルートン・タウン戦を控えての記者会見2

この記事は約8分で読めます。

ルートン・タウン戦を控えるアンジ・ポステコグルーは、チーム内で特に練習に熱心な3人を挙げ、クロップの「再試合」発言や、リバプール戦でのVARによる誤審の影響について語っている。

アンジ・ポステコグルーは、先発メンバーに含まれていないトッテナムの選手たちの努力が先発メンバーに選ばれている選手たちの調子を決めると信じており、スパーズ戦を再試合にすべきというユルゲン・クロップの提案にも意見を述べた。

スパーズはポステコグルーのもとで好調を維持しており、土曜日にケニルワース・ロードでルートン・タウンを破ることができれば、暫定ながらプレミアリーグの首位に立つ。オーストラリア人指揮官は、新たなリーダーたちと新たな顔ぶれの先発メンバー、そしてクラブ内に強力な結束力の強い戦う集団を作り上げた。

トッテナムのヘッドコーチは、経験豊富なウーゴ・ロリス、ピエール・エミール・ホイヴィア、エリック・ダイアーらがチームに残り、唯一、ホイヴィアのみに途中出場で出番が与えられている状況で、選手たちを満足させるのは監督の責任ではないと明言した。

「選手たちを満足させることが自分の役割だと思ったことは一度もなかったよ。私の役割は、選手たちが評価され、貢献していると感じられる環境を作り出すことなんだ。現実には11人の選手がプレーすることになるし、中には他の選手よりも多くの時間をプレーしている選手がいる」

「今週、選手たちにそのことを話したが、我々のトレーニングを見ていただければわかるが、我々チームの中で最も練習熱心なのはベン・デイヴィス、スキッピー、エメルソン・ロイヤルのような選手たちだ。信じられないようなトレーニングをしているが、彼らは試合でプレーしていないんだよ」

「つまり、それが選手全体の基準となるんだ。もし十分なトレーニングをしていなければ、彼らはポジションを奪う準備ができている。彼らは100%、プレーができていないことに失望しているだろう。彼らのトレーニングの姿勢は、数週間前にフレイザー・フォースターについて言及したと思うが、これまで我々が高いレベルのパフォーマンスを維持できている理由でもあり、我々のトレーニングを非常に高い水準に保ってくれている要因なんだよ」

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました