アントニオ・コンテ:私のチームはただ楽しませるだけではなく、勝たなければならない

この記事は約11分で読めます。
夢は父にチャンピオンズリーグの栄冠を捧げること

フットボールを観たり、スビューテオのテーブルにかがんだり、ピンボールをしたりしていないときのコンテは、休暇でモロッコとエジプトに行き、パデルを手に取り、アメリカのテレビドラマ『Billions』を観ていた。

イタリア代表の監督の座をルチアーノ・スパレッティと争う機会を断り、ヨーロッパやサウジアラビアのクラブで指導者としてのキャリアを再開するチャンスも断って、復帰を今夏まで待つことを選んだ。

そのコレクションにはユニークな記念品も含まれている

「この時間を自分のため、家族のため、そして両親を訪ねるために使っているんだ」

「父は私に早く戻るよう促してくれるが、肉体的にも精神的にも充電することが重要なんだよ。今の私の唯一の問題は、エネルギーがありすぎて妻を困らせていることだね!」

それでは、これからコンテが達成すべきことは何だろうか?

「正直に言うと、いつか監督としてチャンピオンズリーグを制覇したいと思っているよ」

「だが、それがとても難しいことは分かっている。周りはそれを簡単なことだと考えているが、適切なクラブ、自分の野心に合ったクラブ、チャンピオンズリーグで優勝するための最後の一歩を踏み出す準備ができているクラブの指揮を執らなければならない。マンチェスター・シティだって7年だよ?」

「その喜びを父に伝えたいんだ。彼は私に『お前がチャンピオンズリーグを制覇するのを見たい』と言ったんだよ。簡単なことではないが、誰もが夢を持つことができるからね」

Antonio Conte interview: My time in England, what next and why I have to win
From his home in Turin, the Italian discusses Subbuteo, style, his toughest moment and managing Chelsea and Tottenham in his first interview since leaving Totte...
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました