サンチェスにクルゼフスキが叫んだ指示、移籍マーケットに向けたコンテの明確なメッセージ – リーズ戦での5つのトピック

この記事は約22分で読めます。

「トップ4に残り、チャンピオンズリーグの次のラウンドに進出できたことは、我々とって大きな成果だから、まず喜ばなければならないね。この時期を1年前と比較すると、シーズン後半は本当にタフな戦いになることは分かっている。ワールドカップで何が起こるかわからないからね」

「選手たちのことを負傷が無いように祈るばかりだ。怪我人はチームのパフォーマンスにも大きな影響を与えるんだ。それで勝ち点を失ってしまったからね。負傷者は前線のクルゼフスキ、リシャルリソン、モウラ、ソニーで、負傷者はチーム戦力の1つのエリアに固まってしまった。そうなるとより難しくなるんだよ」

「私の希望は、シーズン後半戦に全選手を使えるようになることだ。そうなれば楽しみだね。我々の道を改善し続けたいという大きな願望があることは確かだ。チャンピオンズリーグは何が起こるかわからない大会だ。すべての選手と最高の体調で臨むことが重要だよ」

「過去にトッテナムが決勝に進出したのは、特にこの短いトーナメントでは何が起こるかわからないからだ。プレミアリーグで勝つのは、最終的にリーグの勝者は常に最高のチームであり、そのチームは38試合にわたった戦いの末に勝利するのに値するんだ」

「短い大会ではあるが、チャンピオンズリーグでもベストを尽くしたい。相手が重要な相手であることは分かっているし、バランスの取れた試合になるだろう。それから改善することだ。昨シーズンの勝ち点を更新し、より良い成績を残せるようにしたい。これが我々の目標だよ」

スパーズは昨シーズン後半に、あまり印象に残らないものの強固な土台を築いてきた。この6週間で、ピッチ内外でギアを上げることができれば、コンテの目標は実現するだけでなく、それを上回ることができるだろう。

What Kulusevski screamed at Davinson Sanchez and Conte's clear transfer message
Here are our five talking points from Tottenham Hotspur's dramatic 4-3 victory against Leeds United in the Premier League on Saturday
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました