アンジ・ポステコグルー:マンチェスター・ユナイテッド戦を控えての記者会見

この記事は約14分で読めます。

細部に取り掛かったとき、私の心の中では、彼が我々チームとって最良の選択肢だと思ったね。移籍マーケットが開く前に、我々はラドゥを最優先ターゲットにすると決定した。私は彼の守備面での特徴とフィジカル面での特徴が好きだが、彼はこれからまだ大いに成長すると思うし、大いに改善するだろう。まだ21歳で、セリエAでプレーしたのはわずか1年で、まだシーズンをフルで戦い抜いてもいないんだ。我々がここで求めている選手のプロフィールに適合しているよ。

ジェノアの低い守備ラインからスパーズの攻撃的なハイラインにドラグシンをどのように適応させますか?今後はファンデフェン、ドラグシン、ロメロの3バックを採用しますか?

いや、そもそもそんな説明をしても、実際に今シーズンのほとんどの期間でセンターバックがいなかったので、サイドバックを中央でプレーさせていたんだ。ラドゥを獲得した理由は、負傷への対策だけではなく、戦局を変えたい試合において、トップレベルのセンターバックが2人以上必要だからだ。ラドゥの加入により、センターバックを3人揃えることになる。試合が異なれば求められることも異なるし、3人いれば選手のプレー時間を管理できるようになり、これまでのような多くの怪我を避けることができる。

異なるスタイルに関して言えば、私がラドゥと話したのは、我々チームは彼が慣れているスタイルとは大きく異なるということで、彼はそれを前向きに受け入れてくれた。彼はそこに惹かれ、キャリアの次のステージに必要なものだと考えているんだよ。

繰り返すが、そこは大きく異なるので、私にとってはうれしかったですが、やはり彼は学びが早く、改善するために何をする必要があるかについて、質問する必要があるすべての質問をすでにしているし、彼ならそれをやってくれると確信しているよ。

ルーマニア代表の監督はユーロを控えてドラグシンが毎週プレーすることを望んでいるが、そのチャンスは得られるでしょうか?

彼には他の選手たちと同じようにチャンスが与えられるだろうし、もしラドゥがただレギュラーでいたいのなら、ジェノアに残っただろう。彼はビッグクラブに来たが、ビッグクラブに行けば、ポジションを争わなければならない。

それが成長の一部で、ラドゥがビッグクラブに所属し、ワールドカップを制したロメロやミッキー・ファンデフェンと切磋琢磨し、急速に最高のディフェンダーの一人に育っていける環境こそがラドゥに必要なんだ。それがルーマニア代表にも利益をもたらすだろう。

彼は日曜の試合でプレーしますか?

見守ろうじゃないか。すべての手続きが完了すれば、彼はチームに加わることになるだろう。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました