アンジ・ポステコグルー:マンチェスター・ユナイテッド戦を控えての記者会見

この記事は約14分で読めます。

ユナイテッド戦の展望は?

こういった試合に挑む場合、相手が最高の状態になることを予想しているよ。彼らは一貫性がないが、良いプレーをしたときは依然として非常に優れたチームであり、チーム全体に確かなクオリティを備えている。特にオールド・トラッフォードでは難しい試合になるだろうね。

サポーターは彼らを後押ししている。我々にとっては大きな挑戦となる厳しい試合が予想されるよ。だが、これまでのところビッグなスタジアムで行われるビッグな試合で、我々はかなり良い成績を収めてきた。日曜日の試合は我々にとって良い試練となるだろう。

ロリス、ケイン、ダイアーのような有力選手がいなくなった今、これであなたのチームが本格始動ですか?

いや、初日から私のチームだよ。私はここに来た瞬間からチームに対して責任を持っているが、初日から自分のチーム以外の誰かのチームだと感じたことはない。しかし、何度か言ってきたが、クラブはこれまでのやり方を変えるという意図的な決断を下したのであり、そのためには戦力の切り替えが必要だったということだ。

ウーゴが去り、エリックはキャリアの新たな章に進む。彼もここトッテナムで素晴らしいキャリアを積んだ一人で、足跡を残した。このクラブのサポーターにたくさんの素晴らしい思い出を作ってくれたとても優れたチームの一員だったんだ。確かにここトッテナムにその足跡を残している。新たなビッグクラブに移籍し、残りのキャリアで成功を収めることを期待しているよ。

我々にとって、これは自分たちがなりたいチームになるべく少しずつ前進するための絶え間ない進化なんだ。我々はまだその初期段階にいるんだよ。

ヴェルナーはチェルシーで厳しい時期を過ごしましたが、これから優れた選手であることを証明できるかどうかはあなた次第でしょうか?

繰り返すが、私はその点について深入りするつもりはないよ。私にとって選手の獲得においては、今いる選手たちの中で、作りたいと思っているチームで彼らがプレーしている姿をどう見るかなんだ。私がフットボールの観点から選手たちを評価するとすれば、まずは人生やキャリアのどの位置にいるのかを理解することだ。ティモは何かを変えたいと模索している時期にあり、移籍もその選択肢の一つになる可能性があった。

それは彼が今どこにいるかであり、過去に何が起こったかはあまり関係ないよ。彼はまだ良い年齢だし、やる気に満ち、代表復帰への野心を持っている。可能な限り最高のレベルでプレーしたいと考えており、このフットボールクラブは今、彼にその機会を与えることができるんだ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました