アンジ・ポステコグルー:マンチェスター・ユナイテッド戦を控えての記者会見

この記事は約14分で読めます。

ラドゥ・ドラグシンについて、選手として、そして人間として、どこが気に入ってますか?

このポジションが1月の移籍マーケットに臨む我々にとって優先順位が高かったのは分かっていたよ。我々は移籍マーケットが閉まった後にダビンソン・サンチェスを放出したので、1月に良い機会があれば誰かを連れてくる必要があると分かっていた。それに向けてかなりの調査作業を行い、決断を下さなければならない時期が近づいたときにヨハンと彼のチームは多くの仕事をしてくれたんだ。フットボールの観点から見て、彼は我々にぴったりだと思うよ。

彼は若い選手として確かに素晴らしい資質をいくつか持っている。人間としてだが、彼と話をしたところ、なぜ次のステップに進みたいのか、そしてなぜトッテナムが彼にとって適切なクラブなのかについて、しっかりとした理由を持って入ってきたことがわかった。今のところこのチームにとてもよく溶け込んでくれると思う。

チームメイトの多くが同じような年齢なんだ。それも含めて、我々が共に成長するチームを構築していきたいと願っており、彼はその点でもぴったりだと確信している。

ティモ・ヴェルナーを獲得した理由は何ですか?

年が明ける前に私にこの補強案が提示され、これは我々にとって良い機会だと思ったね。ソニーが長期間離脱することで、ファイナルサードにもう一人の選手が必要になると感じていた。センターバックの補強が優先事項ではあったが、チャンスが来たら一刻も早く動きたかったね。繰り返しになるが、私はヨハン(ランゲ)とこの件についてよく話し、ティモはスタイル的に我々に本当にぴったりだと思ったんだよ。

彼は確実に我々が求めているような資質を持っている。このレベルにいる選手で、彼の場合は3つのポジションすべてでプレーできるので、ファイナルサードにおける我々にとっては真の選手層の厚みとクオリティを加えてくれるよ。彼と話をしても本当にやる気があって、キャリアの中でどの位置にいるのかを考慮して、今回トッテナムが与える機会を本当に気に入ってくれている。その点でも我々チームに利益をもたらしてくれると思うよ。

彼は左サイドと中央のどちらでプレーしますか?

彼の魅力の一部は、左、右、真ん中のどこでもプレーできることだと思うよ。今はソニーがいないし、まだかなり膨大な負傷者リストを抱えていて、デキをワイドとミッドフィールドで起用している。ティモが加わることで、試合に応じてどこでもプレーできる柔軟性が生きてくるだろう。試合中にポジションを変更することもできるし、それが魅力の一部だ。すべてのポジションで同様に快適にプレーできるということだよ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました