アンジ・ポステコグルー:マンチェスター・ユナイテッド戦を控えての記者会見

この記事は約18分で読めます。

このチームを希望通りの状態に導くまでにどれくらい時間がかかりますか?

わからん、わからんよ。もし正確なタイムラインがあったなら、私はおそらく今ほどこの見通しに興奮していなかっただろうね。なぜなら、私がこれまでにやってきたクラブでは、所要時間が異なっていたんだ。いつもハッピーエンドだったので、私はそれを慰めにしているが、始まりは常に困難であり、それがどれくらい続くかは、選手や競争相手、そして我々の取り組み方によって異なるんだよ。

多くのことに依存するが、そこは興味深い部分だと思うので、私はタイムラインを引いていない。それが本当に早く起こることをいつも願っているが、私は選手たちに(所要時間の)期待を課していない。我々がどのようにプレーしたいのか、どのように行動したいのか、そして物事にどのように取り組みたいのかを選手たちが理解することが重要なんだ。先ほども言ったが、さまざまな段階でそれがうまくいってほしいね。

新しいキャプテンと副キャプテンには今のところ満足していますか?

ああ、うまくいってるね。ソニーはしばらく自国の代表でキャプテンを務めており、試合では常に敵からも味方からも尊敬される存在にあったと思う。彼はそんな選手の一人なんだ。模範を示し、毎日熱心にトレーニングしている。

そして、何より彼はその役割を自ら受け入れてくれたと思っている。彼とマダーズ(マディソン)、そしてロメロ。ここからは彼ら次第だ。きっと彼らは今、自分がどのようなリーダーになりたいのかを考えるプロセスを経ていると思うが、その環境もすべてプロセスの一部だよ。

この新生トッテナムですが、新しい選手たちの適応ぶりに満足していますか?

ああ、満足しているが、彼らには選択の余地はない。それが最近のプロのフットボーラーのキャリアなんだ。我々は寛容さや忍耐力を大して持っていない。我々は、選手たちが全力で取り組んでくれることを期待しているんだ。選手たちに期待しており、私は毎日一緒に仕事をしているが、遅れて加入したミッキーを除けば、クラブでのデビューを果たしたデスティニー、マダーズ、ヴィック(ヴィカーリオ)は本当に良いプレシーズンを送った。

だから私は、彼らがピッチに立って、自分たちをうまく表現してくれるだろうと確信していたんだ。ミッキーはあの試合(ブレントフォード戦)での全体の取り組み方がとても上手だった。本当に優れた気質を示したと思うよ。まだ22歳だが、さらにデスティニーは20歳だということも忘れてはいけない。非常に難しいスタジアムで優れた気質を示したという事実、そして前半の試合の流れを考えると、彼らは自分たちを本当によく表現していると思ったし、それは我々にとって励みになることだよ。

しかし、そういったことは、選手たちのグループ全体が新しい仲間を受け入れる方法だと思うね。良い環境なので、パフォーマンスだけに集中できるほど快適だよ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました