アンジ・ポステコグルー:マンチェスター・ユナイテッド戦を控えての記者会見

この記事は約18分で読めます。

ミッキー・ファンデフェンがオランダ代表に初めて招集されましたが、この移籍の正当性を証明していますか?そして彼の限界はどのくらい高いですしょうか?

まぁ、我々が彼と契約したのは、その素晴らしい資質、優れたプロファイル、素晴らしいポテンシャルがあると信じているからだが、1試合でそれらすべてが正当化されるとまでは言えないよ。ミッキーは自分自身に挑戦するためにここにいることを知っている。もちろん、彼は成長するためにここにいるんだ。そしてうまくいけば、彼が目指すディフェンダーに成長するためにここにいるんだよ。

我々は彼が可能な限り最も厳しい環境を与えることになると思っている。彼がブンデスリーガに在籍したのはわずか1年で、その前はオランダのビッグクラブとは言えないフォーレンダムに所属していたんだ。そこからいくつかの大きな飛躍を遂げ、そしてそれは私にも感銘を与えたんだ。ここから彼は乗り越えられるもう一つの大きな飛躍に挑むことになる。

しかし、彼こそが自らここに来たのは1試合を戦うためだけではないと反論するだろう。彼は自分自身に挑戦するためにここに来ており、毎週、世界最高のストライカーたちと対戦し、それが彼の挑戦となるだろうが、彼は意欲的に学ぶことができる選手なんだ。そんな考えを持ってやって来たので、今その環境を与えるのが我々の役割であり、それが我々の責任だ。我々は可能性を引き出し、これからその可能性を到達できる目標に変えるための環境を彼に与えることなんだ。

明日の試合でトッテナム・ホットスパー・サポーターズ・トラスト(THST)は、試合当日のチケット価格の値上げについてデモを行う予定ですが、今、観客が試合を観るために支払うだけの価値をピッチの上で提供する立場の人間として、それについてどう思いますか?

私の役割は、あなたが言ったように、私がコントロールしていることを確認することだと思う。最終的には彼らファンのフットボールクラブなので、彼らはそれに前向きに反応するだろう。正直に言うと、それは私にとって珍しい状況ではないんだ。私がセルティックで3冠を成し遂げたことについて人々が話しているのは知っているが、セルティックでの始まりも非常によく似ていたんだよ。

当時はピッチの内外で多くのことが起こっていた。そしてフットボールクラブが残念な低迷期を経験したとき、こういったことが起こるのは当然なんだ。私の役割は、できれば皆が、我々がここにいる目的、つまりフットボールクラブ、選手、チーム、そして成功に集中できるようにすることだ。

フィールドの内外で我々が団結できれば、すぐにそこに到達できることに疑いの余地はないが、私は人々にどのように感じるべきか、どのように行動すべきか、感情を表現する方法の背景については、これまでに一度も伝えたことがないし、これからも伝えるつもりはない。そこでどう振る舞うかは彼らの権利であり、彼らはそうする権利を有していると思う。その中での私の役割は、最も重要なことに向かって団結できるチームを作り上げることだ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました