アンジ・ポステコグルー:マンチェスター・ユナイテッド戦を控えての記者会見

この記事は約18分で読めます。

移籍に関する最新の状況について、やはりまずは選手を放出することからですか?

現実には、選手を獲得し続けることはできないんだ。このままではチーム戦力が大きすぎる。それはトレーニングや選手自身に影響を及ぼすんだ。なぜなら彼らは皆、試合に出てプレーしたいんだよ。放出しなければ補強ができないわけではないが、現時点で我々が焦点を当てているのは、チーム戦力を削減し、それから補強すべきスペースがどのように見えてくるかなんだ。我々は日々評価している。まだ2週間あるので、何らかの動きが見られると確信しているよ。

新しいストライカーの補強を優先していますか?

必ずしもそうではない。先日の放出のせいで皆さんがそこに注目しているのは明らかだが、それは以前からしばらくそれを計画していた。守備、中盤、前線など、すべてのラインで強化できる部分はまだあるよ。

繰り返すが、ただ闇雲に選手を連れてくることではないんだ。我々が検討しているプロファイルに適合した選手でなければならない。我々はここでチーム戦力を構築したいので、意図して少し若い選手を補強している。最後の仕上げをするのではなく、ここで新たに構築しているんだ。それも(若さ)我々が注目しているプロファイルの考え方だ。

(女子W杯でオーストラリアに勝利した)ライオネスの件は申し訳ない…

わざわざ自分から持ち出して、申し訳ないとは?

(女子W杯の)決勝ではどちらを応援しますか?この準決勝はジ・アッシズと呼ぶべきですか?

ジ・アッシズ(イングランド対オーストラリアのクリケットの対戦)は終わったよ。オーストラリアに戻ってきたんだ。素晴らしい試合だったし、このトーナメントがどのように受け入れられているかを故郷の人々と話すことが私たちにとって最も重要なことだ。もちろん勝って決勝に進めた方が良かったが、オーストラリアのフットボールの歴史を知っていれば、代表チームであっても、国中が試合に注目するような瞬間はあまりないんだ。

私のように、フットボールの試合が新聞やテレビで取り上げられない環境で大人になった人間にとってはね。今回は全国津々浦々までこの話題で盛り上がっていて、それは本当に素晴らしいことで、他のスポーツはシーズンの真っ只中にあるだけに、これは我々にとってまばゆい瞬間なんだよ。これが永遠に続くことを願っている。

どちらのチームを応援するかだが、私は今イングランドに住んでいるが、それが素晴らしいスペクタクルな試合であることを期待している。私からはそれだけだよ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました