アンジ・ポステコグルー:マンチェスター・ユナイテッド戦の後の記者会見

この記事は約8分で読めます。

土曜日のプレミアリーグ、マンチェスター・ユナイテッド戦で2-0で勝利した後、トッテナム・ホットスパーのヘッドコーチがパペ・マタール・サール、マン・ユナイテッドに勝利した後の行動について語った一語一句。

今日のパフォーマンスとスタジアムの雰囲気についてどう思いましたか?

雰囲気は信じられないほど素晴らしかったね。今日の私たちのサポーターは秀逸だったよ。最初のホイッスルが鳴った直後から彼らがスタジアムに生み出してくれたエネルギーは素晴らしかった。正直に言うと、あのおかげで救われたと思ってるよ。前半、30分くらいまでの時間は少し緊張して神経質なように見えたが、まだ試合が動かなかったのは幸運だったのかもしれない。

我々はボールを容易く相手に与えてしまい、そこから相手が攻めてくるのを許してしまっていた。同時に、そのようになってしまうのも驚くべきことではない。チームには20歳の2人、22歳、23歳の2人がいる。本当に若いチームなので、前半の終わりに向けて5分から10分くらいはかなり励みになる兆しが見えてきたと思ったね。

ハーフタイムに確認し合い、少し安定させたんだ。そこから私は、選手たちの素晴らしい適応ぶりを実感したよ。素晴らしいエネルギーをピッチ上で放ち、マンチェスター・ユナイテッドを相手に自分たちの戦い方を強要し、良いゴールを決めて、そこから止まらなかった。守らなければならない局面もあったが、我々はそれをうまく乗り切ったよ。ヴィック(ヴィカーリオ)はいくつかの好セーブを成功させてくれて、心強い兆しが見えてきたね。

若い選手について言及しましたが、このプレッシャーとスタジアムの雰囲気の中で、20歳のパペ・マタール・サールはどれほど印象的でしたか?

ああ、素晴らしかったよ。私がこのクラブに来た瞬間から彼は素晴らしかった。素晴らしいエネルギーを持っているが、そこにクオリティもある。彼は、ボールを持って走っていても、ボールを持っていないときでも、前に駆け上がり、積極的に仕掛け、相手を混乱させ、相手に大きな問題を引き起こすミッドフィールダーだ。

彼は若いにもかかわらず素晴らしい気質を持っている。彼の活躍は喜ばしい限りだよ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました