アンジ・ポステコグルー:マンチェスター・ユナイテッド戦を控えての記者会見

この記事は約18分で読めます。

スパーズの監督としてホームで初の公式戦がマンチェスター・ユナイテッド戦ですが、その興奮はいかほどでしょうか?

毎週が初めての体験だよ。一年中バタバタしているので、なかなか落ち着かないね。これは我々にとって素晴らしい挑戦だが、最も重要なことは、これがプレミアリーグでの今シーズン初のホームゲームということだ。先週、我々は本当に優れた立て直しの力を見せたが、今回は本当に強い相手に対して我々のフットボールをもっと見せて、我々のプレー・スタイルを貫きたい。

我々のフットボールの戦い方を改善し、最高のチームに対して鎬を削り合うことが、これから毎週の我々の目標になる。それが今回の我々の挑戦だ。ファンもきっと堪能してくれるだろう。私はそれを楽しみにしている。今、すべての焦点を自分たちのフットボールの進化に向けなければならない段階にいる。

テンハーグについてどう思いますか?彼がアヤックスで果たした実績とあなたのセルティック時代と比較してどうですか?

ああ、非常に高く評価しているよ。私はアヤックス時代とその前から彼を追ってきたが、そこで素晴らしいチームを築き上げたね。マンチェスター・ユナイテッドでは、サー・アレックスが引退して以来、指導者たちがインパクトを与えることに苦戦していたクラブで、彼は影響を与えている。これは世界で最も簡単な仕事ではないし、私は彼をとても尊敬している。私はすべての指導者に対して尊敬の念を抱いているよ。

プレミアリーグで監督をしていて思うに、あの地位に到達するには、かなりの量の取り組みが必要になると思う。そして彼は世界最大のクラブの一つを監督する権利を獲得しており、そこで良い仕事をしていると思うね。

スタジアムが良い雰囲気になることを予想していますか?

素晴らしい雰囲気になると確信しているよ。当然、すでにシャフタールとの親善試合もあったし、サポーターが生み出す雰囲気を楽しみにしている。素晴らしいスタジアムなので、サポーターが醸し出す雰囲気が楽しみだね。私はサポーターがとても協力的であるというおかしな段階にいるが、私はそれを予想してないし、まだそれに値するとも感じていない。これから私は、言葉ではなく行動によってファンやクラブの人たちに自分自身を証明する必要があるんだ。

現時点では、これから我々が作り出そうとしているものに対するある種の信念をファンの皆さんに与えられていることを願っているが、さらに我々はそれを毎週の試合を通じて裏付ける必要がある。我々にはサポーターが必要であり、トッテナムのグラウンドではすべてのエネルギーが我々チームに味方する場所であってほしいと思っている。今回、そうなることを願っているよ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました