アンジ・ポステコグルー:マンチェスター・ユナイテッド戦を控えての記者会見

この記事は約18分で読めます。

今シーズンのデイン・スカーレットについてのあなたの構想は?

見守っていこう。彼は本当に上手な選手だよ。我々がここにやってきて以来、私は彼に本当に感銘を受けている。少し怪我をしていて、プレシーズンで遅れをとったが、現時点では彼を我々と一緒にやっているよ。

おそらくデインに関しては数週間以内に決断を下すことになるだろう。彼の年齢では、他クラブに(ローンで)出て有意義なプレー時間を得るのとは対照的に、ローン先がどれほどのプレー時間を与えてくれるかを我々も考慮して、我々のトレーニング環境に留めるかどうかは、微妙な判断なんだよ。

我々はその決定を下すつもりだが、私は彼の成長とトレーニングの取り組む姿勢に本当に満足しており、今後1週間ほどでその決定を下すつもりだ。

あなたはプレミアリーグの試合をたくさん見てきましたが、ブレントフォードとの開幕戦で遂にその舞台で指揮を執ることになったのは驚きでしたか?

そうだね。水が足りなくて、無事スタートできなかったけどね。それもまた初めてのことであり、それがフットボールの美しさなんだ。常に何か新しいことが起こるんだよ。それはさておき、そういうことではないね。試合の出来はまあまあだったし、特に前半はかなりのことが起こったからね。

私の見解としては、起こったことに対する我々の対応に本当に満足しているということだ。これは依然としてフットボールを愛する仲間たちの競技であり、チームをしっかりと準備し、うまくいけば、自分が取り組んできたことや与えられた情報が何らかの方法や局面や形勢で実を結ぶのを見ることができるんだ。

なぜこのリーグで試合に勝つことが難しいのかが分かったよ。小さなグラウンドだったが、彼らは本当に素晴らしい雰囲気を作り出し、チームを後押しした。非常によく組織され、構造化された相手であり、我々はあのような試合になることを覚悟していたよ。

ブレントフォード戦から、ユナイテッド戦での挑戦はどれほど変わるのでしょうか?

ああ、変わってくるだろうが、すべての試合が異なるからね。相手チームを見て最初にやることは、相手のプレー・スタイルに実際のパターンがあるかどうかを特定することだ。通常、それは相手選手が監督と働いてきた期間の賜物だ。ブレントフォードの場合、トーマス(フランク監督)がかなり長い間クラブの指揮を執っているので、選手に方法論がかなり浸透していることがわかる。

次のエリック(テンハーグ監督)も同じだと思うね。今、(ユナイテッドの)選手たちが徐々にアイデアを理解し始めている時期にあり、彼のやり方には一貫性がある。(迎え撃つスパーズとして)まずそこを最初に識別するんだ。確立されたものなのか、それとも新しい、別の方向性のものなのか。これまでとは異なる挑戦になるだろうが、彼らはかなり長い間取り組んできたチームの形を持っているので、挑戦という意味では大同小異だよ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました