アンジ・ポステコグルー – トッテナムの重鎮となりうるギリシャからやってきた少年

この記事は約8分で読めます。

今はもう亡くなってしまったが、父親のジム・ポステコグルーは今も、そしてこれからも息子にとって重要な存在である。

「私という人間の根源と土台は、もう私のそばにはいないんだ」

彼はAthletesVoiceにそのように綴っている。

「目的は今どこにあるのだろうね?父親の声は私の頭の中にある。彼が灯した炎は、まだそこにあるんだよ。彼の犠牲を称え続けなければならないんだ」

毎週、選手や試合についての彼の考えを聞くのも面白いが、ポステコグルーが自分自身を形成したものについて語るときほど説得力に優るものはない。

セルティックの監督に就任して間もなく、彼はこう言った。

「誠実に勤め上げるべき一日の仕事が何かを私は理解しているよ」

「犠牲とは何か、今のような恵まれた立場にいることがどういうことなのか、よくわかっているんだ」

「父と母がどれだけ苦労したかを知っているから、このことを当然だと思うつもりはない。彼らは、私がここに至るために一生を犠牲にしてくれたのだからね」

「毎日働かされているという感覚はまったくなくて、他の誰か、特に両親の犠牲によって築かれた夢を生きているという感覚なんだよ」

この言葉は深く、そして力強い。ポステコグルーの物語は、これからスパーズで新章に続いていくようだ。

The Greek kid who could become Tottenham's main man
From escaping a military junta in Greece as a five-year-old to rejuvenating Celtic, Ange Postecoglou's journey has been a remarkable one, writes Tom English.
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました