アンジ・ポステコグルー:アーセナル戦の後の記者会見

この記事は約4分で読めます。

日曜午後のプレミアリーグでトッテナムがアーセナルに3-2で敗れた後、アンジ・ポステコグルーがトッテナムのセットプレーの問題、クリスティアン・ロメロ、アーセナルについて語った一語一句。

このような試合の後に感じたことは何ですか?

ガッカリだ。我々にとってはガッカリな一日だよ。ビッグゲームだ、クラブにとってもファンにとってもビッグゲームだったんだ。望んでいた結果は得られなかったので、明らかにとてもガッカリしてるよ。

今シーズンのセットプレーでの失点数が増加傾向にありますが?

ああ、ノーだ。それはフットボールチームとしての自分たちの立場を理解することだよ。守備のセットプレーを修正することが点差を埋める答えだと思うなら、私はそれにすべての時間と労力を費やすだろう。しかし、我々がいるのはそこではない。我々にとってそれは、セットプレーだけでなく、試合中の多くの局面の詳細な部分に焦点を当てており、優れた相手にプレーする時間とスペースを与えてしまえば、痛い目に遭わされるだろうと我々は感じとれてなかったんだよ。

おそらく前半で相手は4度のシュートを試み、3つのゴールを決めたよな。それは一部の問題ではなく、もっと大きな全体像だと思うが、あの2度の守備のセットプレーは非常に貧弱だった。しかし、それ以外にも修正すべきことがたくさんあるんだよ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました