ライアン・メイソン:クリスタルパレス戦を控えての記者会見

この記事は約10分で読めます。

あなたの指揮のもとでより多くのエネルギーや攻撃力が生まれているように見えますが、どのように変えたのですか?

難しい時期の就任だったんだ。当時もあまり変える時間がないと言ったけど、正直なところ僕らにはあまりに時間がないよね。自分にできることは、選手の中に入り込んで影響を与えること。ユナイテッド戦で2-0の劣勢から盛り返したことはポジティブなことだし、僕らもそれを実感していた。

アンフィールドでの立ち上がりの悲惨な15分間を除けば、僕らのパフォーマンスは傑出していたと思うよ。だから、そこから得られるものがあるはずだ。でも、最終的には試合に勝たなければならないし、結果が求められるビジネスなので、それを実現したいと思っている。

ロイ・ホジソンが率いるパレスは生まれ変わりましたが、驚きましたか?

外から見ていると内部で何が起こっているのか理解できないことがあるので驚きはしないけど、彼はこの瞬間に正しいと感じていることをやってるんだろうね。過去にも彼は結果を出すための最良の方法として、アプローチを変えることだと感じていたんだ。

それがマネジメントの一部であり、コーチングの一部だよ。この仕事は試合で結果を出すことであり、僕が異なるスタイルで結果を出そうとする人を批判することはないよ。

今シーズン序盤のパレスと今のパレスはどのように違うのでしょうか?

エネルギーやフィーリングが違うだけだと思う。でも、おそらく彼が変えたのは、考え方やメンタリティだろうね。よくわからないよ。彼がしたことは、非常に良い仕事だろうね。パレスは結果を出し、多くのゴールを決めている。彼らは優れた個々の選手を何人か抱えていて、僕らはそれを意識しなければならないし、自分たちが相手にしているチームを理解しなければならない。

ハリー・ケインは今シーズンのプレミアリーグで25ゴールをあげてますが、それでもゴールデンブーツを獲得できなかったとしてもその功績の大きさはどれほどでしょうか?

ゴール数以外でも、安定したパフォーマンスという点ではプレミアリーグで最も優れた選手の一人であると僕は考えているよ。ここ3~4年ずっとそうだからね。彼はこの競技の頂点にいるんだ。僕らはそれを理解しているし、感じている。僕らのスタジアムにやってきて僕らの試合を見ているすべての人がそう思ってるだろうし、ハリー・ケインも同じだよ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました