ライアン・メイソン:クリスタルパレス戦の後の記者会見

この記事は約5分で読めます。

トッテナム・ホットスパーのヘッドコーチ代行が、土曜日のプレミアリーグ、クリスタルパレス戦に1-0で勝利した後、ハリー・ケイン、エメルソン、ペドロ・ポロ、トッテナムのシステム変更について語った一言一句。

勝利とクリーンシート、満足でしょうか?

ロンドン・ダービー、そしてパレスは今いい状態だ。この勝利、そしてクリーンシートについてもその重要性を僕らはわかっているし、短時間に大量失点してしまうと精神的な面でも影響が出るかもしれないので、選手たちは見事に立て直してくれたんだ。でも、選手たちは懸命に、つまりチーム全員がトレーニングピッチで懸命に働いてきたんだよ。

物事に影響を与えるために一緒に取り組むための少しの時間が今回はあった。そして今日、彼らはそれに応えてくれた。気の抜けない試合だったと思うけど、全体としては勝ち点3に値するものだったね。

システムを変更し、より流動的なものになりましたが、変更した点を教えてください…

結局のところは、より高い位置でパレスと接点を作りたかったんだ。彼らには個々の選手が輝けることは分かっているからね。だから自陣のファイナルサードで彼らにボールを持たせないようにした。(高い位置での)プレスに6人目を加え、よりアグレッシブにしようと考えたんだ。

僕は選手たちを讃えなければいけないね。長い間、一定のやり方で取り組んできた選手たちが、この時期に変化を遂げたことは、僕にとってとてもポジティブなことだからね。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました