ライアン・メイソン:クリスタルパレス戦を控えての記者会見

この記事は約10分で読めます。

もし、スパーズが負けてマンチェスター・ユナイテッドが引き分けた場合、チャンピオンズリーグ出場が不可能になりますので絶対に負けられない試合でしょうか?

試合に勝つことが重要だよ。自分たちにできることは、自分たち自身にのみ気にかけることで、リーグ戦の順位はシーズン終了後に確認すればいいんだ。今シーズンはとてもアップダウンが激しく、いろいろなことがあったね。でも、まだ終わったわけではなく、まだまだ戦わなければならないことがたくさんあるんだよ。僕らはそれがわかってるよ。

5月20日のブレントフォード戦は女子チームの試合とダブルヘッダーで開催されますが、その重要さは?

女子フットボール界にとって素晴らしいことだよ。女子の代表チームはこの国の誇りであり、フットボールの発展に貢献してきたんだ。僕らも同じように貢献できれば、最高だよ。この国や女子フットボール界にとっても重要なことなので、僕らも貢献したいね。

クラブを団結させたいとお考えでしたが、その進捗はいかがですか?

まだプロセスの最中だよ。時間がかかるものだからね。最初の2試合のパフォーマンスからわかるのは、お互いが一生懸命に働いているグループだということだ。時には結果が伴わないこともあるけど、この壁の中で僕らは一体感を感じている。どのようなフットボールクラブにとっても、ファン、選手、グループなど、全員が一致団結し、そのような感覚を作り出すことが重要なんだ。それが成功の鍵だよ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました