アンジ・ポステコグルー:アーセナル戦を控えての記者会見

この記事は約12分で読めます。

このような試合の雰囲気を堪能するように選手に言いますか?それとも試合に集中させますか?

ああ、そうしなければならないね。ビッグクラブにいて、誇りをかけて挑戦することを渇望しているのなら、こういったビッグゲームを受け入れ、その舞台に足を踏み出す準備をしなければならない。それが現実だ。それを無視したり、影響を受けない環境に身を置いたりすることはできない。

なぜなら、それを受け入れないようにしても、影響を受けるからだ。我々はシーズン、名誉のために挑戦するクラブでありたいと思っており、ビッグゲームはまさにそのための舞台だ。それを堪能するんだよ。

あなたには長年の経験がありますが、シーズンの最後の数ヶ月間で大きな目標を残したチームにあなたはどんな言葉をかけますか?そのカギは何ですか?

重要なのは、その課題を確実に受け入れ、我々がこの位置にたどり着いたのと同じ方法で取り組むように努めることだ。今シーズンはいくつかの矛盾と課題があったが、良いプレーをしたときは特定の方法でプレーし、特定の方法で物事を進めてきた。シーズンの最も重要な時期を迎える今、それを放りだしたり、アプローチを変えたりするのは意味がないよ。

もっと力を入れて、我々のフットボールをプレーすることに集中しなければならない。そうしないと、どこが足りないのか、あるいは我々のやり方で成功できるかどうかが分からないので、これは我々にとって素晴らしい手段なんだ。

ハリー・キューウェルが横浜F・マリノスをアジア・チャンピオンズリーグ決勝に導きましたが、どう思いましたか?

ああ、チャンピオンズリーグ決勝に進出できたのはHにとってもクラブにとっても素晴らしいことだ。選手、スタッフ、あのクラブの全員がこれほど喜んだのはかなり長い間なかったと思う。先ほども言ったように、ハリーを祝福したよ。彼は日本であの選手たちと一緒に仕事をする経験を堪能しているに違いないね。アジア・チャンピオンズリーグ決勝は大事な試合なので、彼らがうまくやってくれることを願っているよ。

最近チームに一貫性がありませんが、なぜですか?

それには多くの理由があるが、それはチームとして、そして組織としての現時点での状況の一部に過ぎない。せん。 チーム構築の最初の年に、我々が無傷で38試合を達成することを期待していた人がいたら、それは驚きだよ。我々は我々に一貫性がなくなることを予想していたし、それはシーズンの初めに起こったかもしれない。誰にもわからないことだ。最初の10試合は確かに素晴らしいスタートを切れたし、その後、何が起こったかもシンプルだ。

主力選手たちが大きな怪我を負ってしまった。我々はその期間の多くの試合を戦い抜き、競争力を維持していた。ここ数ヶ月間、我々は本当に良い状態だったのか、それとも調子が悪かったのか。一貫性がなかったが、それも組織として、チームとして我々がどの位置にいるのかを確認するプロセスの一部だ。とはいえ、選手たちはどの試合でも依然として非常に競争力があり、そうでなければ我々は今の順位にはいなかっただろう。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました