アンジ・ポステコグルー:アーセナル戦を控えての記者会見

この記事は約12分で読めます。

ここ数週間、マイキー・ムーアがトップチームでトレーニングをしていましたが、16歳の若者がソニーやジェームス・マディソンらと練習するのは、どれほど重要な経験でしょうか?

ああ、絶対にね。我々は一年中そうしてきたんだ。我々のアカデミーやU-21チームの選手たちは、1日か2日だけではなく、さまざまな時期に我々と一緒に長期間トレーニングに取り組んできた。マイキーは本当に上手だよ。まあ、彼は非常に才能のある青年で、かなり混沌としたシーズンを過ごし、いくつかの怪我もあったが、試合では本当に良いパフォーマンスを見せてきた。

私が彼に関して得た報告は常に素晴らしいものだったね。彼がいてくれて良かったよ。試合のない数週間だったが、彼をトップチームの練習に参加させることができて良かった。繰り返しになるが、彼に公平を期すために言うと、本当によく適応しており、場違いに見えたことはなく、それは彼にとって素晴らしいことなんだ。それが彼やこれからトップチームに加わろうとしている他の若手選手たちに勇気を与えることを願っているよ。

確認ですが、デスティニーはユーロに出場しないと予想しますか?

ああ、ああ。

3つのビッグチームとの連戦について、監督としてどの程度この連戦を見据えていますか?それともまずは日曜日のことだけを考えていますか?

我々にとって6つのビッグな連戦だと思っているよ。我々の対戦相手を見ると、彼らは皆、何かを懸けて戦っているわけで、目標を持っているんだ。つまり、本当に厳しい6試合になることは理解しているし、我々にとっては素晴らしい試練になるが、次の課題が何であれ、その先に目を向けるということだよ…。

それがプレミアリーグという戦場であり、我々がこれまでやってきたことだからね。選手たち、特にプレミアリーグの1年目やキャリアを始めたばかりの選手たちが好印象を与えようと奮闘する毎週の挑戦だ。どの対戦相手にも完全に集中して挑む以外に何もできないよ。完全に集中していない場合は、その代償を払うことになるからね。

今シーズンは、特定の試合にそれほど集中できず、力不足で時間が足りなかったことが何度か判明したと思う。つまり、間違いなくビッグな6試合ではあるが、日曜日の試合の先のことは考えていないよ。

来シーズンはたくさんの試合とビッグゲームが続く予定なので、それに向けて役に立ちますか?

まったくこのようになるわけではないが、我々にとっては自分たちを測る良い機会だ。私にとってそれは、シーズンの終わりに、我々が対処しなければならなかったすべてのこと、それを良いことも悪いことも含めてどのように対処したか、そしてそこから何を学んだかを理解することだ。来シーズンはシーズン終了時に違う順位になるための基盤を作っていきたいね。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました