アンジ・ポステコグルー:アーセナル戦を控えての記者会見

この記事は約12分で読めます。

これから3つの大きな試合が控えていますが、その3試合が終わったらチームの状況についてもっと詳しく知ることができますか?

まあ、外出するたびに自分自身を計り知る機会があるものだ。私は自分たちが現在どこにいるのか、どのような進歩を遂げたのか、どのような進歩を遂げる必要があるのかをかなり理解している。しかし、これは我々にとってもう一つの大きな挑戦なんだ。3つの大きな試合があり、その後の3試合でシーズンを終えることになる。

そして、それらはすべて、我々にとっても対戦相手にとっても、結果を伴うゲームなんだ。選手たちもそのゲームを楽しみにしている。シーズンのこの時期は、何かを懸けてプレーしたいと思うものだよ。我々が関わっているゲームには確かに何かが懸かっているので、それを楽しみにしているよ。

アーセナルがリーグ優勝することを何よりも阻止したいファンがいることを理解していますか?

はい、十分フェアだね。繰り返しになるが、私はファンの思いや、どのように考えるべきかを指図するつもりはない。我々はこの試合の重要性を理解しており、特にホームでの最大のライバルとのこの種の最大のダービーでは、相手を好き勝手にさせないことが重要であることを理解している。 だから、我々はその結果の意味を理解しているが、最終的にはより一貫した自分たちの戦い方で挑戦することで、自分たちを評価することが重要なんだ。そして日曜日は、それを実践する素晴らしい機会となる。

ニューカッスル戦とこの日曜日の試合との最大の違いは何ですか?

どちらかがもう一方の基準点になるとは思わないよ。ニューカッスルとの試合は、我々にとってさまざまなレベルで本当に残念だった。結果は明らかに悪かったし、あの結果は我々が望んでいたレベルには程遠いものだった。しかし、我々はそこから非常に多くのことを学んだんだ。選手たちはそこから多くのことを学んではいるが、それとは関係なく、前の試合がどうなったのかは関係ないよ。

ダービーという大きな試合に挑むとき、特にこの時期であれば、私が言ったように両クラブにとって勝ち点に大きな意味を持っているとき、これまでに何が起こったのか、それが直近の試合かもっと昔の試合かは関係なくなるんだよ。厳しい試合になることを知っているからであり、多少の優位性が働き、独特の雰囲気が生まれるからだ。そして、そのレベルに合わせてパフォーマンスを行う準備を整えなければならない。

これはスパーズの監督としてのあなたにとっての最大の試合ですか?

まあ、どの試合も重要だし、私はどの試合も真剣に挑んでいるので、どの試合も大事な試合だよ。それが我々がこのチームの選手たちに刷り込もうとしていることだ。それがプレミアリーグという舞台であり、容赦ない戦いなんだ。それぞれの課題に100%集中していないと、不十分な結果になってしまう。私はいつも次の試合が最大の試合だと感じている。しかし、私はノースロンドン・ダービーの背景と、それがサポーターにとって何を意味するかを肝に銘じているよ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました