アンジ・ポステコグルー:アーセナル戦を控えての記者会見

この記事は約12分で読めます。

アルテタのプロジェクトのリーダーシップとクラブからのサポートにどれほど感銘を受けましたか?

以前にも言ったと思うが、ここ2~3年間でここまで勝ち上がったチームが、自分たちのやりたいことについて明確な計画を持ち、それを貫いてきたチームであることは偶然ではないんだよ。アーセナルはその好例だね。ミケルは素晴らしい仕事をしており、それがクラブにもミケルこそがチームを前進させる人材であると認め、ずっと彼をサポートしている。確かに、どのクラブにも詳細なプランがあるんだよ。

だが、「同じプロセスを貫くぞ」と言うのは易しだ。どのクラブもユニークで、どのように再建するかという点でもクラブごとに異なってくる。しかし、彼らが継続的な成功をもたらすと思われるチームを構築することに真剣に取り組み、ここ2~3年、それを実現するために挑戦してきたのは、他ならぬアーセナルとミケルの功績だよ。

デスティニーはどのようにして怪我をしましたか?接触は無かったのでしょうか?

接触は無かったよ。彼はただ一人でゴールに向かってシュートを放ったところで怪我をしたんだ。

ペリシッチとマノル・ソロモンも練習中に接触が無い負傷をしたが、不運だっただけでしょうか?

ああ、私はフットボール界で時々こういうことが起こることを知っている。選手にとって可能な限り最高の環境を構築しようと努めているが、その中でもこのようなことが起こる可能性はあるんだ。彼(デスティニー)はユーロにも出場しており、我々のチームでも幸先が有望なシーズンを過ごし、多くのことを学び、進歩していたので残念だったよ。しかし、これはフットボール選手の旅の一部にすぎない。本人はこれに対処しなければならないんだ。

すべてのフットボール選手は、いつかは挫折を経験する。一つ希望の兆しがあるとすれば、それはオフシーズンの直前に起こったことだ。すべてが順調に行けば、彼はシーズンの多くを欠場することはないだろうし、来シーズンの開幕には間に合ってくれるだろう。

今週、デヤン・クルゼフスキは父親になりました。トレーニング中の眠れない夜にどう対処しているのでしょうか?

そうだね。デキにとっては素晴らしいことだ。本人は父親になれてとても幸せだよ。私がみんなに言い続けているが、これは人生を変えるものなんだ。家族の誰かが自分よりも重要になることがあるが、それはフットボール選手にとっては少し困難なこともある!だが、私はデキと彼のパートナーがうまく対処してくれると確信してるよ。2人と子供を祝福しようじゃないか。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました