アンジ・ポステコグルー:トッテナムでの最大の戦いが訪れるときは…

この記事は約10分で読めます。

トッテナム・ホットスパーのヘッドコーチは、ノースロンドンのクラブで彼にとって目を見張るような一週間の最後に語った。

football.london/Alasdair Gold

アンジ・ポステコグルーは、トッテナム・ホットスパーでの最大の戦いがいつ来ると信じているかを正確に説明し、それに向けて準備を整えていることを明らかにした。

このオーストラリア人はクラブで厳しい一週間を過ごした。プレミアリーグのタイトル争いでアーセナルが有利になるのを防ぐために、マンチェスター・シティ戦にスパーズのファンが負けることを望んだことにポステコグルーは驚いていたが、その試合は、スパーズが優勢に出ながらも結局負けてしまった。

さらにトッテナムの指揮官はダグアウトの背後にいたファンと口論し、試合後にはクラブの内外の基盤が脆弱であると語り、金曜日にはこの件全体が「おそらく私がフットボールの監督として経験した最悪の経験だった」と語った。なぜなら彼は、もしスパーズが3連覇中の王者に負けたら、周囲が自分の誠実さを疑うだろうと心配したからである。

そういった気苦労を悩まされた一週間を経て、ポステコグルーには素朴な疑問が浮かんだ。それでもまだ、本人はこのノースロンドンのクラブに満足しているのだろうか?

「6試合のうち5試合で負けたんだ。この状況に満足するつもりはない。まあ、私と共に1年経ってか、皆さんが私についてどんな人間であるかを理解してくれることを願っている。私は自分を隠すことはできない。私が何者で、私が何を信じているのかをね」

「何かに満足していない場合は、満足していないと言うつもりだ。6試合中5試合で負けた。当然、ガッカリだよ」

「私は記者会見に出席してバラ色の未来を描くつもりはない。特に、先ほども言ったように、この24時間の状況は、タッチライン上で経験した中で最も楽しくない経験だった。26年間のフットボール人生の中でね。私は傍観者であり、最高の選手たちとの戦いを心から楽しんでいなかった。アシスタントのクリス・デイヴィスにこんなメッセージを送ってたはずだ。『これでおそらく皆の不安は和らぐだろう』とね。いずれすべては素晴らしいことになるだろうが、少なくとも誰もが私の気持ちを知っている」

「しかし、戦いの準備はできているか?だね。もちろんだよ、相棒。私は戦いが大好きだ。それが私がここに来た理由であり、この試合が私の最後の戦いではない。正直に言うが、このフットボールクラブでの最大の戦いは、我々が成功に近づいたときに訪れるんだ」

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました