アンジ・ポステコグルー:プレシーズンのライオンシティ・セーラーズ戦の後の記者会見

この記事は約6分で読めます。

トッテナム・ホットスパーがシンガポールでライオンシティ・セーラーズに5-1で勝利し、オーストラリアとアジア遠征を終えた後にアンジ・ポステコグルーが、ジオバニ・ロチェルソの残留、イブ・ビスマのフィットネス、そしてジョー・ルイスの報道について語った一語一句。

この試合から多くのことを学びが得られましたか?

いつだって学ばなければならないよ。我々はこの最終戦を、タイで試合ができなかった分も取り戻すために臨んだんだ。控えめに言ってもトレーニング・セッションは充実してたよ。選手たちは本当に一生懸命練習してきたし、ここの環境は難しいので、それほどシャープには動けないだろうとは思っていたが、戦う姿勢と努力は見られた。

我々はこれまで取り組んできたことを実践しようとしているが、それが重要なことなんだ。もしかしたら我々には運動量が足りなかったかもしれないが、我々が取り組んできたことを実行に移すための努力と意欲は確かにあったよ。

ジオバニ・ロチェルソは今夜も好プレーを披露しました。あなたが彼にスパーズに残留をしてほしいと伝えたとのスペインでの報道が出ていますが、真実でしょうか?

ここにいるのが私だ。スペインに出向く必要はないので私に聞いてくれ。

私はジオに本当に満足している。彼はトレーニングでも本当に上手だった。彼がクオリティの高い選手であることはわかっているし、我々のプレー・スタイルは彼に合っている。私は彼と一緒に仕事をするのを楽しんでいるし、彼は我々がプレーしたいフットボールを楽しんでくれているはずから、順調に進んでいると思うよ。

試合後のウォームダウンの後に足に問題を抱えてピッチに座っていたイブ・ビスマは大丈夫ですか?

ああ、大丈夫だと思うよ。彼は試合後のランニングをやり遂げた。疲れ果てていたと思うよ。医者からは何も言われていない。過去3日間で我々が取り組んできたことで、選手たちは疲れ果てているに違いないが、何も問題はないと思う。

ジョー・ルイスについて、そして彼に何が起こったのか聞いてもいいですか…

クラブはそれについて声明を発表したが、そこに私が関わっていることだと思うなら、あなたはこのクラブでの私の役割を知らないだろう。クラブは声明を発表したよ。

(クラブの広報担当者が割って入り、「クラブは声明を発表しました。法的な問題なのでここでコメントすることはありません」と補足)

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました