アンジ・ポステコグルー:エバートン戦を控えての記者会見

この記事は約11分で読めます。

試合の間隔が72時間未満ですが、水曜の試合でけいれんを起こしたジェームズ・マディソンは先発できそうですか?

彼はプロのフットボール選手だよ、相棒。私はそう願っているし、もし我々がヨーロッパでプレーするのであれば、彼がどの試合に出場するか選ばない限り、明日マダーズが万全の状態であると私は考えたいね。

リシャルリソンは7試合で7ゴールを挙げていますが、ソニーが離脱していることでチームの中核を担うことを堪能しているのでしょうか?

それはリッチー自身が答えるべきことかもしれないが、チーム内で安定して出番が与えられていることや、まわりの選手が彼を信頼していることも助けになったと思う。誰もが測れる尺度としてゴールは明らかに重要だが、私は彼のプレー全般が向上していると思うし、そこが私にとって重要なことで、私が目の当たりにしていることなんだ。

リッチーのような選手であればゴールを決めるだろうと常に確信していたが、我々のプレースタイルの中ではそれ以上のものを必要としている。現在の彼の守備面での運動量だが、ソニーが前線にいた時に非常に大きな貢献をしていたが、リッチーになった場合でもそこは低下していないと思う。彼はチームのために一生懸命働いており、ブレントフォード戦での走行距離もまさにそれを証明していた。

それから、彼のリンクアップとホールドアップのプレーもかなり改善されている。ああ、そこは気に入ってるね。代表チームで長くプレーしていることを誇る選手よりも、まだ成長したいと貪欲さを見せ、実際に成長している選手が私は大好きなんだ。彼がさらに成長するのは目に見えるし、それが監督やコーチとして望むことだ。我々にとって、彼は本当に重要な選手になりつつあるよ。

あなたのベストイレブンは決まってますか?シーズン開幕から変化がありましたか?

最高のチームは私が明日試合に送り出すチームだ。私の26年間のフットボール人生で、そのように(ベストイレブンを決めて)うまくいったことは一度もなかった。そうではないんだ。すべてが整った状態になることはないからね。常に何かが起こる、そのように考えていると、自分自身を少し追い詰めることになると思う。ハーフタイムに2人選手を交代した理由は、ロドリとスキッピーのプレーが良くなかったからではなく、むしろ彼らは良いプレーをしていたからだが、我々はあの状況を変えるために自分たちがやっていることに対してサーキット・ブレーカー(配線用遮断器。金融用語で「投資家の過熱感を鎮め、冷静な判断の機会を設けるための措置」)が必要だったんだ。

あの2人が私の先発メンバーにいなかったとか、または期待外れだったとか、そのようなことを意味するものではない。多くの人が自分の最強イレブンやベストイレブンという観点で当てはまるのと同じくらい、私だって常に考えてはきたさ。毎週、私がベストイレブンだと思う選手を挙げてみて、そこから思考を進めていく。それは試合が終わった直後から次の試合に向けて考えていくものだよ。

Every word Postecoglou said on Veliz, Bergvall and his transfer joke to media
Here's every single word the Tottenham Hotspur boss said in his press conference ahead of the Premier League match at Everton on Saturday
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました