アンジ・ポステコグルー:クリスタルパレス戦を控えての記者会見3

この記事は約4分で読めます。

ハリー・ケインが退団したトッテナムは、現在9試合を終えてプレミアリーグの首位に立っている。ポステコグルーは、ハリー・ケインの移籍によってチームがどのように変貌したかを説明した。

アンジ・ポステコグルーは、ハリー・ケインがこの夏にバイエルン・ミュンヘンに移籍したことで、トッテナムの他の選手たちがステップアップし、チームの力学を変えることができたと説いている。2023/24シーズンのヨーロッパの大会への出場権獲得に失敗したことを受け、イングランド代表キャプテンは新シーズン開幕前夜についに少年時代から在籍したクラブに別れを告げた。

ケインの退団によってトッテナムは苦戦するだろうと多くの人が予想していたが、現在9試合を終えてプレミアリーグの首位に立っている。ポステコグルーは、30歳のストライカーが去ったトッテナムがより良いチーム戦力になったという考えには同意していないが、現在のチーム戦力は自分が自由に指導でき、プレースタイルのダイナミクスを変えることができると信じている。

ケインがいないトッテナムがこれまでとは違うやり方でプレーすることについて質問された58歳のポステコグルーは次のように語った。

「そうだ、必ずしも違うやり方というわけではないが、私が説明しようとしていたのは、個人によってプレー・スタイルが変わるということだよ」

「ハリーがいない方が我々のチーム戦力が優れているという意見には興味がないね。なぜなら、ハリーが我々のためにプレーした最後の試合で、我々のシステムで4ゴールを決めてうまく機能していたからだ」

「我々は彼をシステムのどこかにはめ込むことができたのは間違いない。私は皮肉を言っていることになるね。だが、彼がいなくなったということは、単にチーム戦力に異なるタイプの選手を加えてくることが可能になり、その新戦力が力学を変えることを可能にするんだ」

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました