アンジ・ポステコグルー:エバートン戦を控えての記者会見

この記事は約11分で読めます。

トップチームに多くの若い才能のある選手がいて、プレミアリーグで4番目に若いチームですが、さらにアカデミーにも多くの才能のある選手がいます。このチーム戦力でトッテナムの黄金世代を築き上げますか?

それは機会を与えるまでだ。アカデミーについての言及についてはよくわからないが、我々のアカデミーにはやるべきことがたくさんあると思うし、サイモン・デイヴィスは間違いなくそこで多くの重点と優先順位を置いている。他のトップクラブが持っているようなトップチームへの選手の供給ラインは我々にはないと思う。

現在、それがトップチームであっても、何人かの若い選手の補強に投資している理由だ。フットボールクラブとして、それは間違いなく前進する道だからね。現時点での私の役割は、依然としてファーストチームの運営と構築であり、若い選手にチャンスを与えながらそれに取り組むことができる。むしろ、持続可能な成功のためには、それが最善の方法だと思うよ。なぜなら、同じような若い年齢の選手たちがいる場合、良い経験を与えられていればチームは一緒に成長するからね。

それが我々がトップチームのレベルでやっていることだ。 アカデミーのレベルではまだやるべきことがたくさんある。サイモンという素晴らしい人間がいる。彼は最高のアカデミーで働いてきた経験があり、何が必要かを知っているよ。今では優れたコーチたちが何人かいる。今シーズンは良くなったが、若い選手の供給ラインという点では、我々はまだ他のクラブに大きく遅れをとっていると思う。

そのことにすぐに気づきましたか?それともプロセスが始まってからですか?

私が就任する前にすでにプロセスが整備されていた。先ほども言ったが、その一部は我々(トップチーム)が使用する方法論に関するもので、我々の与えるチャンスでもある。若い選手たちがこのクラブでチャンスがあると感じていないのなら、おそらく我々は最高の選手を獲得できていないか、あるいは最高の選手たちにチャンスを提供していないのかもしれないね。

その中での私の役割は、まず良い選手にチャンスを与えることだ。そして第二に、世界だけでなく、国内の他の若い優秀な選手たちも、才能があればチャンスが得られるクラブだと思ってもらうことだよ。

他クラブから関心があったブライアン・ヒルは、移籍すればもっとプレーすることもできたかもしれないが、あなたのもとでプレーすることを選びました…

それは私にとっては問題ないよ。そうだね。ブライアンにはいくつか他クラブからの興味があったし、他の多くの選手にも興味があったが、そのような状況で選手の退団を担うのは私ではないと前にも言った通りだ。 私は今でも我々の選手として彼らをとても大切に思っているし、ブライアンは素晴らしい若い選手だ。

彼は成長するために毎日一生懸命取り組んでいるが、今シーズンの前半はいくつかの怪我に見舞われた。それを見過ごしてはいけないよ。特に我々のようなプレシーズンで好調だった選手を主軸にして本格的に始動するチームではなおさらね。彼はプレシーズンを逃したが、成長したいと考えており、この環境を愛しており、我々は彼をこのグループの一員に迎えられることを嬉しく思っている。彼はまだ若い選手で、成長するには十分な時間がある。今シーズンの後半も彼と一緒にやっていけるのは幸せだよ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました