アンジ・ポステコグルー:ブレントフォード戦を控えての記者会見

この記事は約11分で読めます。

マノル・ソロモンの調子はどうですか?トレーニングに復帰しましたか?

彼は何度か戻ったんだが、その度に負傷を再発してしまったんだ。彼は今週も患部を痛めていたので、来週初めにさらなる診断を受けることになるよ。

テクニカル・ディレクターにヨハン・ランゲが就任したことで、この移籍マーケットはどれほど変わりましたか?

そうだね。状況は少し変わっていて、夏よりも私が関与しなくなったと言ってもいいだろうね。それは良いことだが、この移籍マーケットの期間は少し難しいんだよ。試合があったからね。夏の移籍マーケットは試合がないので、その面により多くのエネルギーを注ぐこともできる。今回は試合もあったし、ヨハンがいてくれて、彼のチームが彼と一緒に働いていたので、おかげで私があまり関与しなくなって、私の役割は移籍の最終決定に関してのものにとどまっているよ。

現在の採用チームの組織体制はこれまでのクラブと比べてどうですか?

働き方は人それぞれ違うからね。ヨハンは他の人たちとは違うやり方で仕事をしているが、全員が一致団結している良い仲間たちと一緒に仕事をしている限り、組織体制に関係なく、通常は良い結果が得られることがわかっている。私にとって譲れないのは、最終決定権が必要なことなんだ。それが私が求める唯一のことだよ。その決定についての責任は私にあるはずだからね。

それを除けば、彼らはそれぞれ仕事の仕方が異なるが、私はヨハンと彼のチームと一緒に仕事をするのが楽しかったよ。夏に向けて、チーム戦力とチームを今後に向けて強化できるような、良い組織が整っていると確信しているよ。

過去のクラブではうまくいっていたことが新しいクラブではうまくいかない場合、監督としてどれだけ大変でしょうか?

よくわからないね。それは私に起こったことではないだろう。チームの再構築に関して、私は成果を出してきた。うまくいくベースはあると思うし、むしろ、何が進むべき道であるかを組織内の人々に説得することが重要なんだ。

新しいクラブに行くときは、そのクラブにはかなり長い間いる人もいるかもしれないからね。おそらく私のことを知っている4人か5人の人たちは、私の新しいアイデアを理解してくれているが、当然のこととして少し懐疑的または消極的になるかもしれない。そこで、そのアイデアに全員が納得できるように努めることが重要なんだ。全員が足並みを揃えたときにのみ機能することはわかっているからね。

Every word Postecoglou said on more transfers, injury setback and Sarr return
Here's every single word the Tottenham Hotspur boss said on Tuesday afternoon ahead of the Premier League match against Brentford
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました