アンジ・ポステコグルー:ブレントフォード戦を控えての記者会見

この記事は約11分で読めます。

デビッド・モイーズやロイ・ホジソンのような監督が60代や70代になってもプレミアリーグで指揮を執っている中でも、ユルゲンを休息をとる決断を尊敬しますか?

彼がそれを選び実行するのなら、私は彼を賞賛するよ。もし彼が半年後にどこか別のクラブで指揮を執るようなことがあれば…まぁそれも理解するし、皆さんも分かるだろう。人というのは時々理由を探すんだ。(エネルギーが)完全に枯渇したという彼の言葉以外に理由は必要ないだろう。私はそれを完全に理解しているし、続けていくことがどれほど難しいか、そして人々がそれを過小評価しているかも知っているが、私はチームを再建し、チームを構築していくという役割が大好きなんだ。

しかし、実際のフットボールクラブ内での再建は、本当に、本当に難しいものだよ。会見の最初に受けたのと同じ質問が必ず返ってきて、「もう説明したのに、なぜもう一度説明しなければならないのか」と思うからだが、それでも自分で説明しなければならないんだ。

最近の監督が一つのクラブにあまり長く留まらないのはそのためだと思うよ。そういうのはちょっと珍しい。私は完全に理解できるし、彼がそこを認識していたのだろうから称賛するよ。彼が自分が望むだけ長く留まっていたら、誰も彼に疑問を持たなかったと思うよ。彼には自分が設定した基準があると思うし、間違いなく可能な限り最高の基準を設定していると思う。全力を尽くさなければそれを維持できないと彼が感じているなら、そして彼もそれを分かっていると思うが、その中での功績は素晴らしいものであり、そんな彼の決断なんだよ。

あなたは常々家族を連れて引っ越しをすることや定住せずに暮らすことについて話していましたが、それもまた難しいのではないでしょうか?

それはまた違う挑戦だよ。そこは必ずしも決断に影響を与えるものではないだろ。もし私が英国内の4つの異なるクラブを転々としていたら、家を持っていたかもしれないしね。我々は世界中を転々としてきたのでそうせざるを得なかっただけだ。こういったことにどう対処するかは監督ごとに異なると思うよ。

8日間で3試合があり、ここ数週間はロメロとファンデフェンのプレー期間があまりなかったので、ラドゥ・ドラグシンが先発デビューする可能性はありますか?

わからないよ。我々が目指すのはこの2試合に勝てるチームをピッチに送り出すことだ。それが常に私の焦点だよ。ここの選手をプレーさせるか否かが、それよりも優先されることはない。明日の夜、フットボールの試合に勝つことができると信じているチームを編成する予定だ。その試合の後に、土曜日に向けて何をする必要があるかについて話し合うつもりだよ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました