アンジ・ポステコグルー:ブレントフォード戦を控えての記者会見

この記事は約11分で読めます。

パペ・マタル・サールはいつ戻りますか?

私が聞いた最新の情報では、彼は明日(水曜)に戻ってくるはずだ。セネガルはこの大会で優勝するという目標を持っていたので、彼にとっては残念だが、セネガルのためによく頑張ってくれたよ。彼は重要なメンバーであり、我々のチームとしては彼が戻ってくるのは良いことだ。到着して土曜日の試合には大丈夫なはずだ。

移籍マーケットの残りの期間でスパーズにビジネス成立はあると思いますか?

まあ、私が言うことは何もないんじゃないかな。さらなる加入はないだろう。退団については少し異なるね。私はそっちにも関与しているわけではない。他の担当者がそのへんの仕事をしているからね。どんな可能性も除外できないが、加入も退団も可能性は低いと思うよ。

ユルゲン・クロップは休息をとるために退任しますが、精神面を健康に保つ秘訣は何ですか?

(笑)

人々は私の精神面の健康を疑問に思っているんだね。だから笑ってしまったんだよ。ユルゲンに関して言えば、先日、私は何も答えなかったが、それはおそらくあの試合の後の私の精神状態が原因だったと思う。正直言って、私は少し弱っていた。乗り越えることができるだろうがね。

しかしいずれにせよ、彼が再びチームを構築し直そうとしていただけに、明らかに誰もがショックを受けているね。彼はあのチームを再建しており、チーム戦力が整いつつあった。彼はあのフットボールクラブを再建し、そして以前のような高みに戻すのに欠かせない存在だったんだ。それは彼と彼のスタッフ全員の功績だよ。

ビッグなフットボールクラブに入り、かつてのような地位を取り戻すのは簡単なことではない。最近は一つのクラブに長く在籍することが難しいからね。本当に難しいことだ。私のキャリアについてだが、そのプロセスは、3~4年、または2年で前進している。私はほとんどのクラブで成功を手にしているが、手にした後に再構築するのがどれほど難しいかを知っている。いつだって次に進む方が良いってわかってるんだ。そう感じたことがあるってことだよ。1つのクラブに留まり続け、そこで1度や2度、もしかしたら3度目の再構築が必要になった場合、それがどれほど負担になるかはわかるよ。

彼は忘れられないほどの足跡を残した信じられない監督であり、これからもさらなる活躍が期待できると確信している。彼の休息がどれくらいになるのか興味があるね。私にも似たような考えが頭の中によく浮かぶので、しばらく休んでくれることを願っているよ。我々監督というのはまた現場に戻ってきたくなると思うが、私は本人が思う存分に休息を取れることを願っている。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました