アンジ・ポステコグルー:クリスタルパレス戦を控えての記者会見2

この記事は約7分で読めます。

金曜夜の敵地でのクリスタルパレス戦を前に、アンジ・ポステコグルーがトッテナム・ホットスパー・スタジアムの雰囲気、タイトル争い、そしてグリエルモ・ヴィカーリオについて語った。

アンジ・ポステコグルーは、トッテナム・ホットスパー・スタジアムが「要塞」(fortress)ではなく「ナイトクラブ」(nightclub)になりつつあると冗談を発した。昨シーズン、プレミアリーグで8位に終わりヨーロッパの大会への出場権を逃したスパーズだが、今シーズンは状況が一変しており、リリーホワイツは現在プレミアリーグで首位に立っている。

トッテナムのサポーターはポステコグルーの攻撃的なフットボールブランドを称賛しており、就任して以来、試合中も試合後もスタジアムの雰囲気も別次元のものになっている。ドリー・パートンとケニー・ロジャースの「Islands in the Stream」がスパーズのホームゲームの勝利の後に流れ、サポーターはその至福のいっときを満喫している。ポステコグルーはそんな試合後のお祝いをとても気に入っており、 自分たちのホームスタジアムは「ナイトクラブ」のようだとジョークを語った。

試合後の音楽やトッテナムのロッカールームのDJは誰なのかと尋ねられたとき、彼は「ああ、全然分からないよ」とポステコグルーは答えた。

「それに、選手たちの音楽のセンスもあって、私はロッカールームには行かないんだ。ほとんどのクラブは自分たちのスタジアムを要塞にしたいと思っているが、うちのクラブはナイトクラブになりつつあるね。みんなを幸せにするものであれば、私は大賛成だよ」

トッテナムが2023/24シーズンの好スタートを切った結果、今はリーグ順位表の頂点に位置していることから、一部ではタイトル候補として挙げられている。クラブに良い時代を取り戻し、ファンが切望するタイトルに導くことを目指しているポステコグルーは、毎シーズン、トロフィーに挑戦できる安定した強さを取り戻すべきだと信じている。

「成功を目指さずに、ここに来るわけがないだろ」

「このクラブは成功するためのすべての基礎を備えている。期待はそこにあるはずだ。トロフィーを本当に切望している理由の一つは、誰もがそれが本来のこのクラブのあるべき姿だと感じているからだよ」

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました