アンジ・ポステコグルー:ブレントフォード戦を控えての記者会見

この記事は約11分で読めます。

開幕戦のブレントフォード戦から約6ヶ月が経ちましたが、あなたが望んでいたチームになっていますか?

まあ、先日の夜の試合(マン・シティ戦)を見て、現在地という意味では少しは我々が目指す場所を感じられたと思うが、出発点を考えれば我々は進歩したと心底感じているよ。チーム戦力に関しても、フットボールに関してもね。結果もその方向に少しずつ進んでいる。だから、それが私にとって重要なことだと思うんだ。

もし我々がチームとして進歩を続け、選手たちを成長させ続ければ、我々にとってはその目指す場所に到達できるだろう。先日の夜に示されたことは、我々がそこからかなり離れているということだ。我々には、いつかそのギャップを埋めることができるという信念がある。確かに進歩はあったと思うが、まだその道のりが長いことも承知しているよ。

久しぶりに戻ってきたイヴァン・トニーの活躍ぶりにどれほどの印象を受けていますか?

そうだね、彼は素晴らしい選手だと思うし、ブレントフォードにとってどれほど重要であるかがわかるよ。彼はほぼ一晩(一試合)でチームを激変させた。彼らはここ最近の成績という点で明らかに厳しい状況だったし、負傷者も相当に増えている。しかし、彼がチームに入るとすぐに、いち選手としてだけでなくその存在感も含めて、チームに違った表情を与えていたね。

誰もがそれをすぐに感じ取って、長い間離れていた彼の功績を称えるだろうと思ったよ。もちろん彼は怪我からの復帰というわけではないので、少し状況が違う。彼はトレーニングでかなり熱心に取り組んでいたと思うし、実際にそれを示していると思う。間違いなくブレントフォードに変化をもたらしているが、彼ならばほとんどのチームで変化をもたらせるだろうが、特にブレントフォードでの影響力は強いんだ。彼らの攻撃の脅威の多くは彼を中心に展開していると思うからね。

現在のスパーズについて、最も励みになることは何ですか?

選手たちが進歩していることだ。開幕戦から、多くの選手が本当に成長しているのを見てきた。彼らは皆成長しており、毎週、挑戦している。そして彼らを見ていると、さらに成長しているのがわかるんだよ。金曜日の夜(マン・シティ戦)で我々と最高の選手たちとの間のギャップを認識させたことについて話すことで、ここにいる選手たちとそのギャップの一部を埋めることができると思う。

彼らが成長を続ければ、彼らが本当にトップのフットボール選手に成長することができ、それが私にとって最も励みになるんだ。私は成長を見届けてきたが、これから選手たちがさらに成長していくとも思ってるよ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました