アンジ・ポステコグルー:ウォルバーハンプトン・ワンダラーズ戦を控えての記者会見

この記事は約9分で読めます。

1月が近づいていますが、負傷によって選手層は薄くなり、早めの補強に動くことは検討されていますか?

ああ、私が集中しているのは、今から1月までの間にある多くの試合のことだよ。そこに私の注意を向けなければならない。1月の計画はここしばらくの間進められている。先週言ったように、ヨハン(・ランゲ)はこの建物の中にいて、そこは彼の職掌だ。彼は自分の部門をまとめようとしている。彼はすべての情報を入手するだろうし、我々は当初の計画に取り組み続けるだけだ。

私は当初から、チーム戦力を構築するための移籍マーケットは1つしかないと言っていたが、その1つの移籍マーケットですべてが実現するはずはないものの、計画を立てなければならないんだ。それが1月であろうと、夏であろうと、それ以降であろうと、我々は何とかやりくりをしていく。

だが、私にとって重要なことは、今から1月までの間にまだかなりの数の試合が残っているということだ。そして、我々は良いレベルでパフォーマンスを発揮できるように専念したいと思っている。

この30年間、ホームでライバルチームに負けた試合の後でも満員のままのスタジアムを私は見たことがありませんでしたが、あなたが選手たちに伝えてきた、良いこともあれば、そうではないこともあるというメッセージの一例ですか?

まあ、月曜日の夜はいつもと違う夜だったんだ。しかし、我々からすると、試合後は分析するのが難しかったが、それでも試合を分析する必要があったと思う。我々の分析では、最初の20分間では我々が傑出していたんだ。おそらく年間を通じて最高のプレーだったね。そして、そこから規律を失った瞬間がいくつかあり、それが試合を急変させた原因だった。

フットボールのプレーにおいては、たくさんのことが結実し、たくさんのことが結実しなかった。それは我々を混乱させ、その後、10人に減ったものの、それでも我々はそれほど悪くはないと思っていたが、さらに9人に減ってしまった。

最終的にはサポーターが選手たちの努力を高く評価しているというメッセージを贈ってくれたのだと思う。すべてのサポーターが望んでくれている通り、フットボールクラブを代表する選手たちが全力を尽くしたということを選手たち自身が感じたことが重要なんだ。しかし、結果には残念だった。

あの試合は我々が非常にうまくスタートできたし、相手を圧倒することだって十分に手の届くところであったからだ。そこにも教訓があるよ。これは、グループとして、フットボールクラブとして、チームとして、我々が成長するもう一つの機会となる。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました