アンジ・ポステコグルー:ウォルバーハンプトン・ワンダラーズ戦を控えての記者会見

この記事は約9分で読めます。

トッテナムで素晴らしいスタートを切ったミッキーですが、月曜日から感情的にも精神的にもどうだったでしょうか?

他の選手と同様に、おそらく彼らの最大の恐怖は、怪我によってキャリアが中断される可能性が常にあるということだ。彼はがっかりしていたが、今はリハビリをし、これまで以上に良くなって戻ってくるために時間を有効に使うことが重要になる。

彼はこの建物内で医療チームやサポート・スタッフから手厚いサポートを受けている。私が一緒に過ごした時間の中でミッキーのことをすでに知っているので、彼がより大きく、より良くなって戻ってくることを確実にするためにあらゆる手段を講じていくよ。

ファンデフェンの特性を考慮すると、あなたが望むプレースタイルにおいて、彼の離脱はどれほどの痛手となるでしょうか?

すべての欠場がチームに影響を及ぼす。我々にとっても珍しかったのだが、1つの試合でこれほど混乱が生じるのは、私のキャリアの中でそれほど多くないことだ。今回、我々は1試合で4人か5人のスターターを失った。つまり4バックのうち3人を失ったんだが、そこが何よりも大きな影響を受けるところだ。

もしミッキーだけだったら、彼が持っている特性ゆえに痛手となっただろう。それでも我々をそれほど混乱させることはなかった。だが、我々は4バックのうち、3人の別の選手を組み込まなければならず、それが我々にとって大きな課題だよ。

ウルブズの攻撃陣を考えると、いつものプレースタイルを変えたいと思いませんか?

そうだね。その誘惑はあるが、チョコレートを除けば、私はめったに誘惑には負けないよ。

選手たちへのメッセージをお願いします…

繰り返すが、私は短期的なことに過剰反応する人間ではない。結局のところいつもと同じように振る舞おうしていたよ。1つの試合でこれほど多くの離脱者が出るのは極端な状況だが、最終的には週末に向けてチームを準備することが重要だ。

プレミアリーグではどの試合も挑戦であり、ウルブズも非常に困難な試合となるだろうから、それ以上のことは考えられない。我々はこれまでずっと焦点を当ててきたことから逸れたくないんだ。毎週、次の挑戦に向けて準備を整えようと努めている。異例の状況ではあるが、それが今週我々がやろうとしたことだ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました