アンジ・ポステコグルー:アーセナル戦を控えての記者会見

この記事は約13分で読めます。

U-21スパーズの試合を観たところ、アレホ・ベリスはあなたのシステムにフィットするように見えます。これまでのトレーニングでの彼の調子はどうですか?シーズン後半から、というあなたの当初の予定よりも早く彼はピッチに立てるでしょうか?

彼に公平を期すために言うと、まだ彼はトレーニングを1週間しかしていないが、先週は2回のセッションに参加した。彼にU-21スパーズでの試合時間を与え、今では丸一週間トレーニングを積んでいる。彼がトップチームに参加するのは素晴らしいことだが、やはりまだ彼の貢献については期待できないよ。

アタッキング・サードにいる選手なので、試合の中でプレー時間を得るチャンスはあると思うが、我々はまだ彼を落ち着かせ、今後2~3週間をかけて安定してトレーニングに参加させ、U-21であと1~2試合でプレーさせる必要がある。彼は長らくフットボールの実戦を離れていたからね。

我々はこれまでに彼が新天地での生活を指導し、ここでの環境に適応してきたことに本当に励まされている。地球の反対側から来たただの若者なんだよ。ドレッシングルームの環境は素晴らしく、先日の彼を見ていてもその特質を示しており、素晴らしい動きをしていた。ボックス内での攻撃の仕方は真の背番号9であり、これから成長を加速させるのが本当に楽しみだよ。

今週末にはもう一つ大きな試合がありますね。明日、オーストラリアでカールトンがビッグゲームに挑みますが、早起きして観戦しますか?

当然観るよ、相棒。ゴー・ザ・ブルース(カールトンの愛称)! 我々は素晴らしい一年を過ごしたが、成功から遠ざかっていた期間が長かったんだ。ブルーズ、マイケル・ヴォス(監督)、クリプシー(キャプテンのパトリック・クリプス)、そして選手たちの幸運を祈ってるよ…。私が何を話しているのか誰も分からないだろ!

オージー・ルールの?

ああ、そうだよ、ありがとう相棒。

ケインの移籍から上手くいってますが、ノースロンドン・ダービーの歴代得点王である彼の喪失感を感じるリスクはありそうですか?

最初から喪失感を感じるリスクがあったね。それが現実だよ。公平を期すために言うが、シーズン開幕の直前に退団した彼は、フィールドの内外でかなり重要な人物だった。しかし、我々は組織として、これからの道のり、なりたいチームになるために集中しようと努めたんだ。

選手たちがフットボールのあらゆる領域で真の攻撃の脅威を生み出せるチームになるという課題に取り組み、周りにその点で彼の抜けた穴を見せないように取り組んできたことに本当に満足している。しかし、あなたは依然として、非常に非常に重要な貢献をしていたおそらくこのクラブ史上最も偉大な選手を話題にするんだ。喪失感が存在する可能性はあるが、これまでのところ、我々はそれをうまく管理しているよ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました